今更ですが、2.0稼動前に追加されると思っていた金枠予想 答え合わせ編



1.0のATLE等と繋がりがあるとして予想した選手

ライカールト・・・×
1.0でファンバステン、フリットが排出されているのなら出さないわけにはいかなのではないか!?というような主旨のもと予想を立てましたが、2.0では主にイングランド、フランス、ドイツ、イタリアなど代表追加に合わせたATLEのラインナップとなりましたのでハズれてしまいましたねぇ。予想した時も書きましたが、出来ればオランダトリオを同じバージョンのナンバリングで揃えたいという思いは強く、今後の追加に期待しております(-∀-)

スビサレッタ・・・×
12-13のロマーリオ、13-14のストイチコフ、そして15-16のラウドルップやアモールの関連性からエルドリームチームの一員であるスビサレッタを予想しましたがこれまたハズれてしまいましたねぇ。これまで新バージョンのATLEラインナップには必ずと言ってよいほどゴールキーパーのATLEが含まれていましたが、15-16の1.0ではゴールキーパーのATLEが排出されなかったこと、サモラ賞を受賞した選手であったことからも個人的には意外と可能性高いかも?なんて思っていたのですがそんなことはありませんでした|ω・`)

スポンサードリンク


GKのラインナップと、EURO2016開催国がフランスであったことから予想した選手

バルテズ・・・○
スビサレッタの項でも書きましたとおり、15-16の1.0ではGKのATLEが無かったということ、EURO2016の開催国がフランスであったことなどから合わせ技(?)として予想しておりました。05-06の時はキャリア終盤でのカード化のみということで、98年フランスW杯優勝とヤシン賞を受賞した時期など全盛期としてのカード化が非常に楽しみだった選手。ゆえに今回のカード化はとても嬉しかったですね~。

欧州大会がテーマの一つであることから予想した選手

ザマー・・・×
欧州選手権96年大会での最優秀賞受賞、さらには同じ年のバロンドールを受賞しDFとしてはベッケンバウアー以来の快挙ということで予想した選手。欧州大会の歴史と、ドイツ東西併合など歴史的な背景からもHOLEの可能性もあるかと考えていましたが今回はバッジョがメインでしたのでATLEでカード化されるかな?と期待していましたがこれまた出ませんでしたね~。

シアラー・・・○
ザマーとともに同年の大会では得点王となっていたこと、1.0のオーウェンとの繋がりから予想をした選手。一応正解しましたが、実は予想の記事を書いた直後にネタバレ情報があり、慌てて投稿したのを覚えています(笑)あまりにタイムリー過ぎたのでその後は特に騒がずに(本当はシアラーがカード化されて嬉しかったのですが)大人しく過ごした日々を思い出します(´∀`*;)ゞ

ガスコイン・・・×
これまた96年大会より予想、対スコットランド戦のあのトラップからのボレーは凄かったですよね~。HOLEバッジョが付録になったWSK7月号でのイングランド特集でもその時の写真でガスコインについても色々書かれていましたな。体型もさることながら愛嬌のある笑顔など好きな選手の一人で予てからカード化を切望しておりますが、今後念願叶う日は果たしてくるのでしょうか・・・!?

おまけ
予想というよりはなんの脈絡も無いけど個人的にカード化して欲しかった選手

ヤン・コレル(コラー)・・・スタムとの熱いマッチアップは今でも忘れることができませんで、カード化されたらぜひともスタム、ヤンカーなど屈強な漢達だけを集めたチームを組むのがワタクシのWCCFにおける夢の一つでございます。

チラベルト・・・コレルの理由と少々似ていますが坊主頭とこれまた素晴らしい体躯の持ち主で好きな選手の一人。ウイイレでもよく使っていた思い出。GKでありながらFKはもちろんPKでハットトリックの偉業を成し遂げましたから、WCCFでもFKやPKキッカーなどの適正がそれはもう高く設定されることと期待しております!カード化されたらぜひキッカーに指名したいですね~。

あらためて見るとだいぶハズしてしまいましたな(/∀\*)上記の選手が今後カード化する日は果たして来るか、(まだわかりませんが)3.0にも期待しておきます(´∀`σ)σ

81回大会データ対戦メモ ジダンとバッジョ

【2.0開封報告】コパ・アメリカ2016は惜しくも準優勝、アルゼンチンの・・・(引退はまだしないでくだせぇ)

2.0で“初めてレアになった選手”は何人いるかな?



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力