【2.0開封報告】コパ・アメリカ2016は惜しくも準優勝、アルゼンチンの・・・(引退はまだしないでくだせぇ) 15-16POYメッシ

002_20160703122844252.jpg
↑メッシ!

配列はこんな感じで
004_20160703122845198.jpg
↑左上が1枚目スタートのちょうど10クレ目でござんした


ポグバ、イブラヒモビッチに次いで2.0で最初に引いたPOYはメッシでございました。
先のコパ・アメリカでは準優勝も落胆大きく、まさかの代表引退を表明したメッシですが、さすがにまだ早すぎると思いますし引退はしないで欲しいですね~。毎回メッシにかかるプレッシャーは相当なものでしょうし今回で主要大会4度目の決勝敗退というのは今まで以上にショックが大きかったのかもしれませんが、2018年W杯でもぜひともメッシの姿を見たいですな(-∀-)

スポンサードリンク


あらためて数値を確認してみると・・・

■15-16 POYメッシ
19/9/20/16/19/16 99
戦術破壊(フィニッシュワーク)

フム。WCCFの現役選手はこれまで長きに渡り98が最高値となっていましたが、メッシは現役でありながら99に到達した現状唯一の選手となっているわけですな。過去のMVPと比べると20の数が減ってしまったのは少々残念な気はしますが、かわりにディフェンス値が9と過去最高値となり、イメージとしては単純に前線の守備、奪取力のさらなる向上に期待したいところ。マシアとの違いやトップ下などでの起用時にどんな動きを見せてくれるのか大変興味がありますのでさっそく使ってみますかな(-∀-)

ところで2.0のMVPでは総合値99&オフェンス、テクニック、スピードが再び20が3つに戻るのじゃないか?などとヒソカに予想していたのですがそんなことはありませんでしたね~。おそらくは過去のMVPとの兼ね合いもあると思いますが、今後メッシが再び上級カテゴリーなどでレアカードになった場合、総合値や数値配分がどの様になるかも注目ですな(´∀`σ)σ

2.0で“初めてレアになった選手”は何人いるかな?

15-16以降、ここまでデータ対戦ベスト16以内に登場した“国別チームスタイル”は・・・?

3.0ではぜひEURO2016の結果を受けてのMVPやTS、BREAKTHROUGHなども追加してほちぃですな



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力