2.0で“初めてレアになった選手”は何人いるかな?

010_20160629103823a4a.jpg

EUSアラバをなんとな~く眺めていましたら、そういえばアラバも今回が初めての綺羅だったことに気付きその延長で、現役選手の中で2.0で追加され初めて綺羅カードになった選手が何人いるのか?と、気になったので調べてみることにしました。

2.0の追加で初めて綺羅になった選手
シュクルテル
アラバ
キリケシュ
バルビュエナ
ベインズ
ウェルベック

ふむ。2.0の追加で初めてレアになった選手は全部で6名だということがわかりました。

各国からそれぞれ主要となる選手を選出したEUSですが、キリケシュやシュクルテルなど今回のEURO大会をコンセプトにしなければ恐らくはなかなか綺羅になる機会は無かったと思いますので、こういった選手にスポットが当たるのは良い事だと思いました。個人的に初めてレアになった選手というのはそれだけでも興味の対象となりますので結構嬉しかったりします。今回のEUSのデザイン自体も各国の国旗など、その国のイメージカラーを取り入れているのも新鮮でよいですよね~。(ま、まあ出来ればユニフォームも代表の写真だったら文句無し!・・・ではありましたけど、色々大人の事情ってヤツでしょうか(-∀-))

スポンサードリンク


一応2.0以降初めて綺羅になったという意味ならEXTRAならデ・ブライネやスターリッジ、金枠ならバルテズやアントニョーニがこれに該当しますな。ATLEに関してはWCCF稼動以前の古きよき時代の往年の名選手たちなどがレジェンドとしてカード化されるわけですから初綺羅の選手が多くなるのは当然・・・と言いたいところですが最近は過去にカード化された選手が金枠でカード化される機会が増えてきましたかな?2.0でもバラックやシアラーなどはLEから再びATLEにて再録、もちろん好きな選手なので嬉しい反面、やはり“まだカード化していない選手をできる限り優先してカード化して欲しいな”というのも正直な気持ち(´∀`*;)ゞ とは言えWCCFでもこれまで数多くのレジェンドがカード化されてきたわけですから、こればかりは仕方のない事なのかもしれませんな。(2.0前予想ではザマーやガスコインなども期待していたのですがハズれてしまいましたねぇ。いつかお願いします!)

実際問題、金枠に関しても毎バージョンどのようなラインナップにするか決めるのも結構難しいのかもしれませんねぇ。例えば長くWCCFをやっている身からすると上記のバラックやシアラーの例などは新鮮味という意味で少々欠けてしまうように思うこともありますが、まだWCCFをやって日の浅い人、あるいは新規を獲得するために“これから興味を持ってもらうため”のラインナップと考えるなら、古参新参両者が満足のいくようなバランスを取った選手選定をしていかねばならないでしょうから意外と難しいのかもしれない、などと思った今日の午後。今後もワクワクできるラインナップに期待しておりますゾ(´∀`σ)σ

15-16以降、ここまでデータ対戦ベスト16以内に登場した“国別チームスタイル”は・・・?

3.0ではぜひEURO2016の結果を受けてのMVPやTS、BREAKTHROUGHなども追加してほちぃですな

【実験】選手カードを盤面に置かずに登録するとどうなるか実際にやってみた



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力