3.0ではぜひEURO2016の結果を受けてのMVPやTS、BREAKTHROUGHなども追加してほちぃですな

【試合結果ネタバレご注意】 
時間が時間だけに録画してあとの楽しみにしているという方も多いでしょうから以下EURO2016の試合結果のネタバレがありますゆえどうかご注意くだされ(・Д・)ノ


004_20160529210005f90.jpg

初出場にしてベスト4の快挙
今から数時間前に行われた準々決勝の一戦、ウェールズが見事優勝候補でもあったベルギーに勝利し準決勝進出を決めましたね~!いやはや、初出場にしてベスト4という快挙。まだまだ続くか大変注目でございますな。前半戦はナインゴランの超絶ミドルの先制点でベルギーが勢いに乗るかな?などと思っていたのですが(それにしてもスーパーゴールでした)ウェールズ主将、アシュリー・ウィリアムスの同点弾からあれよあれよと怒涛の逆転劇。とても見ごたえのある試合でしたねぇ~。これで準決勝はウェールズvsポルトガル、ベイル対C・ロナウドのある意味“同門対決”の構図が出来上がりましたな。非常に楽しみです(-∀-)

スポンサードリンク


3.0ではEURO2016の結果を受けBREAKTHROUGHなども期待
さて、ここからはWCCFのゲームと話を関連付けてのお話。せっかくEUROを見越して2.0では欧州をコンセプトとしたカードラインナップとなったわけですが、EUSや代表はまだしも、例えばも今大会出場していないジエゴ・コスタやピルロ、ベンゼマなどが目玉のひとつWBEに選出されているところで、リアルとゲームの連動性という観点からは残念ながら少々合致していない結果にもなってしまいましたねぇ。

WCCFの場合は現状リアルの結果を反映して直ぐに追加~!・・・というわけにはいきませんから(艦これアーケードや新たなる三国志大戦のシステムが今後実装されるならばゆくゆくは実現も可能となるかもしれませんね。その場合はカード自体の出来栄えなど新たな問題が出てきそうですねぇ。しかし、逆に言えばこれまでのカードと遜色ない出来栄えに印刷できるなら問題解決となる日も近いかもしれませんな。←ここが一番難しそうですが(´∀`*;)ゞ)

ぜひとも3.0では結果(アンサー)編として、EURO2016の大会結果を受けた大会MVPや得点王、2.0でせっかく新実装されたBREAKTHROUGHを適用させた選手、まだカード化されていない未排出選手などの追加も期待したいですね。さらに評価を上げそうという意味ならグリーズマンだったり、未カード化の選手ならエデルの初カード化など楽しみな選手も多いですかな。理想としてはベスト8以降の国などを願わくば1チーム単位でまるごと追加してほしいところではありますがやはり難しいですかねぇ(特にベルギーなど・・・今大会はあまり目だった活躍は出来ませんでしたがカード化したらそりゃもう嬉しいルカク!)もちろんそれだけではなく、今度は南米やこれまで通りクラブ単位での追加など、ちょっと気は早いですが色々と楽しめる新バージョンを期待しておりますぞ!(´∀`σ)σ

さて、いよいよ明日はイタリアとドイツの直接対決!もう今から眠って準備しておきます(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

【実験】選手カードを盤面に置かずに登録するとどうなるか実際にやってみた

SOC香川ととても相性の良い特別指導者とほんのちょっと使用感メモ

先日引いたBREAKTHROUGHなんですがよく見ると・・・



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力