WCCF 初期カード比較① 「イル・プリンチペ」

第一回はローマの生ける伝説
フランチェスコ・トッティ!

■WCCF 13-14 BAN トッティ


■WCCF 01-02 BE トッティ


トッティが初登場したのはWCCF最初期の01-02バージョンからでしたね★
自分はなかなか綺羅が引けなかったので01-02の頃はこの黒トッティをかなり大事に使っていた覚えがありますw
トッティはロケテストを含めWCCF01-02から現在稼動中の13-14までで実に9回もレアカード化されているんですね!
10年以上も続いているWCCFには今でこそ数多くのレアカードがありますが01-02稼動当初はBE11枚、FA5枚、BS5枚の計21枚しか綺羅が無かったのでチームを組むと似たようなメンバーになりがちでしたけどその中でもトッティを使っている方は非常に多かった印象があります。
いや~それにしても38歳になっても現役で活躍しているのですから本当に凄いです♪

スポンサードリンク



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力