フットボリスタ8月号の付録に注目しておきたいこと 金枠?特殊デザイン?未排出カテゴリー?

001 (8)

7月12日発売予定のフットボリスタ8月号にどうやらWCCFのEXTRAカードが付くそうですね~。フットボリスタといえばここまで、1.0の時点では未排出だったENSケイン過去のレギュラーカードと比較してもなかなかの高スペックを誇る白バロテッリが付録になるなど話題性十分のカードが付録になったのは記憶に新しいところ。最近ではサッカーキングでまさかのHOLEバッジョの付録など、いやがうえにも期待せずにおれませんな(-∀-)

EUSデブライネのような特殊デザインの付録?
2.0稼動直前発売のEURO2016選手名鑑では、EUSという2.0でも排出が確定したカテゴリーであるものの、リミテッドエディションとまさかの特殊デザインのカードが付録となりました。さらにWCCFではまだ一度もカード化されたことの無かったデ・ブライネが付録ですからこれまた驚きは大きかったですねぇ。ゆえに今度のフットボリスタの付録では特殊デザインのカード、あるいはWCCFでもまだカード化されていない選手のカードが付くかどうかも個人的注目ポイントの一つでございますな。ちなみに私もこの特装版EUSデブライネのカードはいたく気に入りまして現在も重用しておりまする。

スポンサードリンク


ATLE?あるいは・・・?
以前【2.0でATLEが5枚だった理由は・・・まさか・・・これから・・・!? 一応考えておきたい可能性】という記事の中で、今回2.0で追加されたATLEの枚数が例年より少ないという理由の一つに、場合によっては付録のために枚数を調整したのでは無いかということを書かせていただきました。個人的には3.0を見越してという可能性が最も高いとは思っていたのですが、上記の考えに至った理由はやはりHOLEバッジョの付録化が大きかったですね〜。ゆえに今度のフットボリスタでは金枠が付録になるかどうかというのも一つ注目しておきたいポイント。他にも冒頭でお伝えした通り、ケインのENSは1.0で未排出であったにも関らず先行で付録になったことから、3.0などのまだ見ぬカテゴリーのカード化にも期待したいですね。

SGKではGRPとこれまた特殊カテゴリーの付録が続いていますし、今年に入ってから通常カテゴリーのレアカードが付録になった例といえばSOCの本田と香川の2枚(これまた嬉しかったですねぇ)ほとんどがサプライズ的な要素を持った特殊な付録であったことを踏まえ色々と書かせていただきましたが、次号のフットボリスタではいったい何が付録になるのか注目ですね(´∀`σ)σ

フットボリスタ 8月号



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力