【2.0開封報告】 EURO2016では残念ながら敗退となってしまったグループFの・・・神

010_20160629103823a4a.jpg
↑EUSアラバ!

配列はこんな感じで
011_20160629103832759.jpg
↑ちょうど10クレ目でございました


ところで同じグループFから勝ち上がったアイスランドが見事ベスト8進出を決めましたよね~!今大会が初の本戦出場にして強豪イングランドを破っての快挙、まさにジャイアントキリングでしたな(-∀-) いよいよベスト8が出揃ったわけですがそのアイスランドは7月4日にフランスとの対戦。人口33万人はあらゆる主要大会で決勝トーナメントに出場した歴代チームの中でも過去最小国だそうです(゚д゚)

スポンサードリンク


11-12から登場したアラバは今回が初めてのレアカードでしたね。数値を見てみると・・・

■15-16EUS アラバ
14/14/16/15/16/16 91

ふむ。オフェンスとディフェンスの値も均衡が取れていますが、テクニックからスタミナまでほぼすべての項目が水準以上にまとまった非常にバランスの良い配分になっていますね。

faaef1a5ef1a0e.jpg

13-14まではMF表記でしたが14-15以降はDF表記でカード化。おもに左が主戦場ですがカード裏面の適正範囲を見ていくと年々範囲も広がり気付けばフィールドの左半分のほとんどに色が付いておりますな。来期からマンチェスター・Cで指揮を執るグアルディオラもアラバの能力を非常に高く評価していましたよねぇ。「アラバは我々の神だ!彼は10のポジションほぼ全てをプレーしてきた」なんて言ってたのを何かで読んだ気がします(笑)数値のバランスの良さと広範囲に及ぶ適正範囲からも非常にユーティリティー性に優れた1枚ではないでしょうか(´∀`σ)σ

今後日本人選手で総合値90以上の“レアカード”は出るかな?

【07-08ATLEブレーメ】の落札価格が気になったので調べてみた

WBEの印刷具合にちょっと安心したこと



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力