ディフェンスとパワー値の“両方が20”の選手は何人いるかな?



どうも、「WCCFのカードのパラメーターの項目で最も好きなものは何か?」と聞かれれば文句無くパワーの値と答える者です(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 先日価格を調べたWBEキエッリーニはパワー値20というわけではありませんが、同系統の選手を探していた折りその延長でそういえばディフェンスとパワー値の両方がMAX20の選手が過去何人いたか気になったのであらためて調べてみることにしました。

ディフェンス&パワーが20の選手
10-11WBE ビディッチ
9/20/12/20/13/16 90

09-10ENS テリー
9/20/13/20/13/15 90

05-06LE カーン
9/20/10/20/13/12 84

フム。今回は通常排出&実際に表記として確認できる選手に限定して調べてみましたが、現状上記3選手だけのようですね~。私が過去にパワーオール20のチームで遊んでいたのがまさに上記の選手がカード化れたタイミングなどでちょくちょく遊んでおりましたが、WBEビディッチの10-11から現在に至るまでパワー値20の選手がカード化される機会というのもかなり減ってきたかもしれませんね(ポジションを限定しない場合なら最近ではイブラヒモビッチ、C・ロナウド、ジョレンテなどでしたよね)

スポンサードリンク


おっと忘れてはいけないロケテの“とあるカード”も該当しておりましたな。

■PE01 ブッフォン
8/20/10/20/15/12 85

ヤフオクなどで出品されることも非常に稀で、その希少性からも数万円からカードによっては十数万円まで高騰するいわゆるロケ綺羅ですね~。ちなみにロケ綺羅ブッフォンが珍しく今年の5月に出品されていましたがやはり30000円くらいの値が付いておりましたな。残念ながら私は持っておりませんで、当時のロケテに参加された方はとってもラッキーですよねぇ~(-∀-)

パワー値20の話に戻るとその後にカード化されたATLEなどレジェンドの選手には何枚か該当するカードがありそうと睨んでおりまする。カーンなど過去にLEでディフェンスとパワー値の両方が20でカード化された選手などもそうですが、基本的にはDFの選手に案外該当しているかも・・・?恐らくそこまで多くは無いとは思いますが何人か居そうな予感アリですよね~。今度予想がてらいっちょ書いてみましょうかねぇ(´∀`σ)σ

ネラッズーリ立ち上げ時の連携具合

SGK8月号の付録はGRPエジル!通常運転に戻る? 3人目の左利きは?

【15-16 2.0 WBEキエッリーニ】の落札価格が気になったので調べてみた 



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力