79回大会データ対戦メモ カナリア軍団とキックアンドラッシュ



いつも参考にさせていただいておりまする。今回は79回大会にて上位進出されたチームが使用していたKPなど主観で大変恐縮ですが、特に気になったものなどを自分用のメモも兼ね忘れないように書かせていただこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

金枠=(金)
黒=(黒)
白=(白)
綺羅=表記なし


決勝
(KP/選手)
ロケットパス /黒ジェラード
スティールボールラン /黒シャビ・アロンソ
ペナルティガーディアン /ブッフォン

綺羅
メッシ、C・ロナウド、ニースケンス、カンナバーロ、ブッフォン


・・・ /-
ネラッズーリ /-
・・・ /-

(主な綺羅枠)
イブラヒモビッチ、ブレーメ、マテウス、ベルゴミ、ハンダノビッチ


前バージョンから主流であったロケットパス、ペナルティガーディアンに加え、今期ハードプレスに代わり台頭してきたプレスディフェンスのスティールボールラン。クラブチームスタイルの中でも有効性の高さから人気を誇るネラッズーリと、今バージョンを象徴するかのような“KP対決”とも言えそうですかな(-∀-)

スポンサードリンク


【PICK UP !!】
今回特に面白いなとおもったピックアップは・・・

(KP/選手)
カナリア軍団 /-
・・・ /-
・・・ /-

綺羅
なし


キックアンドラッシュ /-
・・・ /-
・・・ /-

綺羅
シアラー、ルーニー、ジェラード、ファーディナンド、シーマン


カナリア軍団自体がベスト16以内に登場したのが初めてですが、特筆すべきは綺羅を1枚も使っていないことでしょうか。綺羅を1枚も使用していないチームが上位進出されていたことは過去にもありますがなかなか珍しいですよね〜。キックアンドラッシュも金枠FWにシアラーやGKにシーマンを起用されていたのでとても印象に残っておりました。ちなみにシアラーは2.0稼動前なのでLEの方でしたな。クラブチームスタイルと国別のチームスタイルを同じ条件下で発動しようとするとクラブチームスタイルが優先されるようですから、なんとなくクラブチームスタイルの方がいいのかしら?なぁ~んて思っちゃいますがそこのところどうなんでしょうねぇ。今後はどんなお国のチームスタイルが上位に進出してくるか注目でございますな(´∀`σ)σ

15-16以降、ここまでデータ対戦ベスト16以内に登場した“クラブチームスタイル”は・・・?

【2.0開封報告】 EURO2016対ロシア戦でとんでもゴールを決めたアノお方

HOLEインテルバッジョのスタミナ検証② トレーニング編



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力