15-16以降、ここまでデータ対戦ベスト16以内に登場した“国別チームスタイル”は・・・?

今回はここまでベスト16以内に登場した国別チームスタイルをちょいとメモさせていただいておりましたので記しておこうと思います。15-16稼動以降【64回から84回大会】までに登場したのが下記のKP。

国別チームスタイル
セレスティブランコ(アルゼンチン)
ロードダウフェルス(ベルギー)
キックアンドラッシュ(イングランド)
カテナチオ(イタリア)
ゲルマン魂(ドイツ)
カナリア軍団(ブラジル)

現在までに上記6種を確認。
(※なるべく漏れが無いよう気をつけておりましたがもし間違っていたら面目次第もござりませぬ!なので、一応参考程度にとどめていただけたら幸いにござりまする)

15-16稼動直後などは国別、クラブ別もポツポツと登場していましたが最近はクラブチームスタイルの方が多い印象ですかな。国別は以前に比べると上位では減少傾向かもしれませんね。とは言えクラブチームスタイルもネラッズーリが圧倒的に多いように思いますので少々偏ってしまっている印象でしょうか。クラブ別が19種のうち6種、国別も24種のうち6種が登場ということになりますが今後も増えるか注目していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


スポンサードリンク


ところで、ここまでデータ対戦ベスト16以内に登場したプレスディフェンスのコンビチームスタイルですが、最近の大会で遂に「鉄の連鎖」も登場となりましたね~!ということであらためて確認しますと・・・

・鉄壁
・結界のトライアングル
・挟撃
・ゴール前の三銃士
・ダブルコンタクト
・ダブルカッター
・鉄の連鎖

プレスディフェンスのコンビチームスタイルは上記7種が登場となりました。つまり残すは・・・魔の三角地帯のみ!m9(゜д゜)っ
09-10のペペ、ブルーノアウベス、カルバーリョとDFに綺羅3枚を組み込まなくてはいけませんからやや編成は難しいかもしれませんが、こちらも今後登場するかも要注目でございますな(´∀`σ)σ

15-16以降、ここまでデータ対戦ベスト16以内に登場した“クラブチームスタイル”は・・・?

3.0ではぜひEURO2016の結果を受けてのMVPやTS、BREAKTHROUGHなども追加してほちぃですな

【実験】選手カードを盤面に置かずに登録するとどうなるか実際にやってみた



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力