77回大会データ対戦メモ ダブルバンと王国の門



いつも参考にさせていただいておりまする。今回は77回大会にて上位進出されたチームが使用していたKPなどを、自分用のメモも兼ね忘れないように記しておこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

金枠=(金)
黒=(黒)
白=(白)
綺羅=表記なし


決勝
(KP/選手)
ロケットパス /ジェラード(黒)
プレスディフェンス /ネスタ(黒)
ペナルティガーディアン /ブッフォン

綺羅
メッシ、C・ロナウド、ニースケンス、カンナバーロ、ブッフォン


ダイレクトプレイ重視 /ケディラ(黒)
ハードプレスディフェンス /ダヴィッツ(黒)
ペナルティガーディアン /カシージャス

(主な綺羅枠)
イブラヒモビッチ、C・ロナウド、ダニエウアウベス、マスチェラーノ、カシージャス


今大会では頂上の2チームがいずれも補助KPにペナルティガーディアンを使用されてましたね~。以前に比べればやや減少傾向であるようにも思いましたが、接戦になりがちな対人戦等も含めまだまだ有効なサポートKPであることには変わりないですかな。前のバージョンからこれまではカシージャスが多かった印象ですが、最近ではブッフォンをよく見かけるようになりましたねぇ(-∀-)

スポンサードリンク


【PICK UP !!】
さて、今回のピックアップはこのKPの組み合わせ

(KP/選手)
ロケットパス /ジェラード(黒)
ダブルバンG /ボアテング
王国の門 /チアゴ・シウバ

個人的にはダブルバンと王国の門を同時に使用されているチームがとても印象的でした。このようにのコンビがダブルで使われているチームは現状そこまで多くありませんが、最近だと記憶に新しい80回大会で優勝したチームがダイレクトホットライン+ダブルコンタクトを使用されていたり、ほかにも鉄壁+王の威厳ダブルバン+王の威厳などの組み合わせも見かけますな。

すべてコンビで揃えたくなっちゃうロマン・・・そこで私が“安易”に考えちゃう組み合わせでこんなんどうでしょう

ダイレクトホットライン+挟撃+王国の門

全部黒カードで組めちゃうコンビマシマシ。う、うーむ(´∀`*;)ゞ
主要なKP所持者がすべて黒カードであるというところで、一見、綺羅枠は比較的自由に組み合わせることが出来そうではありますがよくよく考えてみればDFは黒で4枚、前線に黒ロナウドと黒エジルを組み込まなくてはなりませんから逆にチーム組みが難しいかもしれませんね(笑)綺羅枠をWGに1枚、トップ下に1枚、ボランチに2枚、GKに1枚のちょっと珍しい構成ならイケるかもしれません。あるいはDFに綺羅枠2枚を割いて素直に鉄壁の方がいいのか・・・どのみち偏りそうではありますが案外面白そう(?)なのでやってみましょうかねぇ(´∀`σ)σ

2.0最初に引いたWBEは・・・ 過去最高数値だけど・・!?

【15-16HOLEバッジョ(アズーリ)】の落札価格が気になったので調べてみた さすがの

15-16以降、ここまでデータ対戦のベスト16以内に登場した“サポートレアKP”は・・・?



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力