15-16以降、ここまでデータ対戦のベスト16以内に登場した“攻撃レアKP”は・・・?



今回はここまでベスト16以内に登場したレアになるオフェンスKPをちょいとメモさせていただいておりましたので記しておこうと思います。15-16稼動以降【64回から79回大会】までに登場したのが下記のKP。

レアKP(攻撃)
ロケットパス(ダイレクトプレイ重視)
カウンターヘッド(ダイレクトプレイ重視)
一点突破(ダイレクトプレイ重視)
ボーダレス(ダイレクトプレイ重視)
キラークロス(クロス重視)
ホーミングクロス(クロス重視)
伝家の宝刀(アーリークロス重視)
クロックワーク(ショートパス重視)
永久標識(ショートパス重視)
チェックメイト(フィニッシュワーク)
ゴールデンガン(フィニッシュワーク)
ターニングトルソ(ハイタワー)
皇帝(フリーロール)

現在までに上記13種を確認。
(※なるべく漏れが無いよう気をつけておりましたがもし間違っていたら面目次第もござりませぬ!なので、一応参考程度にとどめていただけたら幸いにござりまする)

フム、こうして見ると現状はやはりダイレクトやクロス系強しといった具合ですかな。使用率的には前述のKPほどではありませんが、ショートパス、フィニッシュワーク、ハイタワー、フリーロールなどを起用されたチームが数多く上位進出されているところをみると大変興味深いですね。特に今バージョンは国別、クラブ別のチームスタイルの使用率も多くなっていますので、選手だけでなくKPに関してもいろいろと様変わりして面白しですな(´∀`σ)σ

スポンサードリンク


2.0ではゲーム内のAI調整など仕様の変更などはあるのか気になりますねぇ。公式などでも今のところ特に告知が無いようですが、こっそり調整されていたりして。なーんて(´∀`*;)ゞ大戦なんかだと2.○○Verで修正した内容などわかりやすいのですが、あちらは「計略効果武力+3→+4」とか、「計略時間3c減少」みたいに目に見えた調整が出来ますが、感覚的なものに頼る部分の大きいWCCFでは性質が違いますからなかなかそうは行きませんものね。(ゆえに探る楽しみもあり!それが楽しいのですが!)2.0が稼動してどんなKPが上位に来るかも注目ですかな。

そうそう、ここまでベスト16以内に登場した金枠FWの選手を79回大会まで追記致しました。前回が13名なので若干増えておりまする(-∀-)↓
15-16以降、ここまでデータ対戦のベスト16以内に登場した金枠FWは・・・?

15-16以降、ここまでデータ対戦のベスト16以内に登場した金枠“DF”と“GK”は・・・?

15-16以降、ここまでデータ対戦のベスト16以内に登場したKOLEは・・・?



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力