2.0追加情報は『WBEピルロ』!!WBEまでヨーロッパにこだわるということは・・・金枠も!?

※さて、実は先日のルーニーの記事も前の記事でもスアレスがWBEだったらなんて書かせていただきましたが、私の早とちりで今回のWBEは代表ユニを着た選手から選ばれるという肝心要な一文を見落としておりました。せっかくワタクシなんぞのブログを覗いてくださった皆様には面目次第もごりませぬ!キャーオハズカシイ(/∀\*) では気を取りなおして・・・

【15-16Ver.2.0稼働カウントダウン あと4日!】
5/26(木)の稼働開始までカウントダウンを実施中! 昨日ご紹介したカテゴリー「WBE」からこの選手をご紹介! 
■アンドレア・ピルロ(イタリア代表)
繊細なタッチと緩急自在のパスでゲームをコントロールする稀代のレジスタ! 惜しくも今夏の欧州大会への出場は叶わなそうですが、その実力は健在! WCCFで輝きを放ってくれることでしょう!


今回はピルロでしたね~!代表ユニでデザインも良しのWBEでのカード化、おまけに数値も最高値となればピルロファンの方にはたまらない1枚ではないでしょうか(-∀-)

■15-16 WBEピルロ
16/13/20/14/13/17 93
Experlenced, Battle-Hardened Free-kicks

ふむ。スキル名から察するにプレースキック重視でしょうか。総合値は93と過去最高数値タイということになりますが、13-14で排出されたWBEと同じですかパワーとスピードに若干の違いがあるようですね。

WBE比較
15-16 16/13/20/14/13/17 93
13-14 16/13/20/13/14/17 93

一瞬「15-16で排出されているピルロの代表系黒が数値92なので、WBEなら94にならないのかしら?」と思ったのですが、2.0で追加されるピルロの黒が総合91だとして、それを基準としているということでしょうかね?

今回のWBEは”現状WCCFでカード化できる範囲から選ばれたベストイレブン”という意味合いがいつもより強くなった印象も少なからずありますな。しかも代表に限定してしまったので限られた選手しか選ぶことができな中での選考ならばピルロやルーニーにも納得はできますし個人的にはむしろ嬉しい面もありますが、あくまで2.0のラインナップとしてのお話で、せっかくEUS代表系を別枠として設けているので出来ればWBEに関してはそこまでヨーロッパ色を強く出さなくいいような気がしちゃったというのも本音(代表系と被ることにならなければよいのですが)WBEが“代表ユニフォームを纏う選手の中から”限定というところで、現状だとイングランド、フランス、ドイツ、イタリア、スペインと5カ国からの非常に限られた選出ということになりそうですが、WBEだけ上記の国以外から代表ユニを着た選手が出る(ウェールズユニを着たベイルや、スウェーデンユニを着たイブラヒモビッチ、ポルトガルユニを着たC・ロナウドなど)なんて展開は・・・やはり望み薄でしょうかねぇ。それともまだ何か別のカテゴリーがあるのか、今回はあくまで欧州にこだわるのか。(もう稼動まで時間はないけど)今後に注目ですな(´∀`σ)σ

ただ、逆にここまで徹底すると金枠に関してもヨーロッパやら欧州選手権にこだわった人選になっている可能性もあるかもしれませんね。(願わくば幅広い人選を期待したいところですが!)欧州選手権に関連する選手なら将軍やら将軍やら爆撃機やらとんでも無い大物選手が控えているとしたら・・・えらいこっちゃ!!KOLE、HOLE級の選手なのでさすがに一気に追加ということはさすがに無いとは思いますが、まさかバッジョに加えてこれらの選手が排出されるなんてことになったら・・・と、おっといけない、いつもの妄想癖が、あまり過度な期待は禁物ですな。失敬失敬(´∀`*;)ゞ

スポンサードリンク


今回はちょっと状況が違うかもしれませんが、6日前がEUSロナウド、5日前がWBEルーニー、4日前がWBEピルロ、と来れば3日前がATLE?、2日前が追加HOLE?、1日前が上級カテゴリーの何か?という塩梅で公開されていく感じでしょうか!?明日からさらに盛り上がる情報が出るとイイですねぇ(-∀-)

2.0追加金枠予想② ヒントはUEFA欧州選手権にあり・・・!?

2.0稼働日26日発売の『Number』にもWCCF付録が!表紙にはリネカー、デシャンらの文字

SGK7月号はGRPメッシ!レイアウトの変更と、おや?GRPメッシの裏面適正範囲が微妙に違う??



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力