白バロテッリゲットぉぉ! 1.0の白FWでSS持ちの選手をちょいと確認

001_201605152021275c3.jpg
どうも、フットボリスタ表紙のスベスベ感が好きです\(・_\)では(/_・)/なくて
↑EXTRA白バロテッリをゲットいたしました~!


『頑丈なボディに卓越したテクニック。メンタルが安定していれば全てを決めてしまう最高クラスの個人能力を秘める。プレースキックの名人でもあり、ワイドな位置からのFKでも鋭く巻く弾道で直接ゴールを狙う。』

■15-16 EXTRA白 バロテッリ
17/3/18/17/17/14 86
プレースキックの魔術師

う~む、公開された時もちょいと驚きましたがあらためて数値的にみると白カードFWとして最高峰のスペックですな。しかも、何となくありえそうと思いつつ本当にSS持ちということで2度ビックリ。U-5N8なんかでも重宝しそうですね~。あとは実際使ってみての感触ですな!さて、バロテッリがSS持ちということでそういえば15-16の白カードFWでSS持ちの選手が何人いるのか気になったので調べてみることにしました。

15-16SS持ち白FW
バロテッリ 17/3/18/17/17/14 86
ウサミ 17/6/17/15/16/14 85
ガッビアディーニ 17/7/15/16/16/14 85
ハラグチ 16/7/16/14/17/15 85
アルカセル 17/5/15/15/17/15 84
ナガイ 16/8/12/13/19/15 83
ロラン 15/8/14/14/17/15 83

バロテッリと比較できるよう数値も列挙してみましたが現状7人なんですね~。ついでに日本人選手が3人いるということもわかりました。あくまで白FWのみに限った話ですが今までのバージョンに比べて意外とSS持ちの選手自体少なめかもしれませんね~。2.0でさらに数値がパワーアップのBREAKTHROUGHだったり、既存のチームからも新カードが追加するので今後SS持ちのFWが増えるとは思いますから2.0でどんなカードが追加されるか非常に楽しみです。

それにしてもパラメーターの配分によって選手の個性などを表現する上で、現状数値に上限値が定められていたり、BREAKTHROUGHも今のところ総合値+1という状況下では今回のバロテッリはあくまで数値的な観点からかなり優遇されているようにも感じました。選手紹介の「メンタルが安定していれば」という部分がなかなかポイントかもしれませんがはてさて(-∀-)

スポンサードリンク


余談で些細なことなのですが、公式で今回の付録バロテッリについて『才能はピカ一。未完のストライカーをプレゼント!(無料とは言ってない)』プレゼントという表現が公式にあるとなんだかキャンペーンでも始まって何かもらえちゃうの!?的なニュアンスで捉えかねない気もしたのですがそれはワタシだけでしょうかなんちゃって(´∀`σ)σ
あ、そうそうフットボリスタなんですがアマゾンでは品切れになってました。今回はちょっと早めかもしれませんね。


【05-06LEフィーゴ】の落札価格が気になったので調べてみた

2.0で追加ATLEがあるとしらカード化しそうなアノ選手 ヒントは1.0にあり・・・!?

■12-13 ATLE オコチャ 使用感



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力