SOC本田の数値配分がちょいと気になった話

001_2016042511275601b.jpg
■15-16 SOC本田
17/10/17/17/13/15 89

SOC本田はオフェンス、テクニック、パワーがどれも17と高水準の配分となっていますが、その3つの項目だけに着目するならば、ほかに幾らでもそれを上回る選手がいることは想像に難くないかもしれません。例えばその最たる例がイブラヒモビッチで、上記項目すべてが20で揃うなどWCCFでも唯一無二の最高クラスの性能が備わっています。本来ならばそこまで特筆することはないかもしれませんが、今回私が注目したのはSOC本田のディフェンス値の高さ。以前こんな記事を書かせていただいたことがありました。

FWでオフェンス値が高く、なおかつ“ディフェンス値”も高い選手といえば かつて流行した・・・

上記の記事ではFWでありながらディフェンス値の高い選手をピックアップしてみたという内容ですが、今回SOC本田がFW表記でありながらDF値も高く設定されている点が、なんとなく他者と“一味違う”配分になっているように感じたため題材として取り上げてみることにしました。

スポンサードリンク


オフェンス、テクニック、パワーの3項目が高い選手は先ほど触れた通り大勢いますね。ではDF値に注目してみるとどうなるか。例えば20が3つ並んだイブラヒモビッチはDF値が4と低めに設定されています(ま、まあこれでDF値も高かったらとんでもないことになっちゃいますねw)ではSOC本田のオフェンス、テクニック、パワー17を基準とし、ディフェンス値10とになった場合他にどんな選手がいるのか。DF値が二桁になった途端、非常に限られた選手しか存在していない事が判明しました。それが下記2選手。

・02-03 LEジダン 18/10/20/18/15/16 97
・12-13 WSSルーニー 19/10/17/18/15/17 96

なんとジダンとルーニーのみということがわかりました。お二人に比べれば総合値からしてだいぶ差はありますが、SOC本田はWCCF内では意外と珍しい配分になっているようにも思いました。系統的にはナカタやバラックに似ているかもしれませんね。

SOCホンダ 17/10/17/17/13/15 89
PEナカタ 17/11/18/16/13/15 90
LEバラック 17/9/18/19/12/16 91

補足ですがオフェンス、テクニック、パワーの項目が16基準になるとこれまた結構大勢いるようですね。なのでFW表記でディフェンス値が高く、17が揃ったSOCホンダはなかなか面白いなぁと思ったワケですじゃ。つまり、何が言いたいかというと・・・本田△(´∀`σ)σ
あ、冗談抜きに今回のSOC本田は本当にカッコイイと思いました。早速近々使うつもりですが、今は眺めてニヤニヤしております(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

【SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2016年 06 月号】
CgjSO0VU4AAsOig.jpg

SOC本田ゲットぉぉ! SGK6月号で少々気になったこと (ENSヴァーディ?等)

【映画のタイトルと同じスキル名②】 ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー共演・・・

もしメッシがBREAKTHROUGHで出たら・・・初の“数値98の黒”が誕生しちゃうかも?なお話



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力