BREAKTHROUGHの白は久しぶりに・・・!最後に白で87以上が排出されたのはいつだったかな?



先日発表されたBREAKTHROUGHですが既存の白黒の能力値アップということで久しぶりに数値87以上の白カードも続々登場の予感ですね。日本代表は12-13以降全て白カード化となりましたので87以上の選手も結構多いですが、そういえば外国人選手で最後に87以上の白がカード化されたのはいつだったのか気になったので調べてみることにしました。

先に結論から申しますと、最後に数値87以上の白が登場したのは09-10バージョンだったようですね。代表的なところでキャラガーは10/18/13/17/13/17で88、ムンタリさんは13/11/15/15/16/18で88などこれを最後に日本人選手以外で87以上の選手は出ておらず、白カードは基本的に86が査定上限値として設定されたようですね~。

数値が高い=ゲームでも強い!にはもちろん直結するわけではないと思いますが、一般的なゲームのように明確な攻略方法が明示されておらず(ゆえに探る楽しさがあるのですが)使用感など感覚的なモノに頼る部分も多いWCCFというゲームにおいて、この可視化されたパラメーターというのは数少ない判断要素かと思いますので、数値がさらにパワーアップするBREAKTHROUGH持ちのカードはなかなか人気が出そうだなぁとなんとなく思ったワケですじゃ(´∀`σ)σ

スポンサードリンク


ところで今期ブレイクした選手で真っ先に浮かんだのがヴァーディやマフレズ、カンテなどやっぱりレスターの選手!そしてもちろん岡崎も!ということで2.0でレスター追加、いきなりBREAKTHROUGH持ち選手多数!!みたいなのを期待して・・・ん~どうでしょう。2.0じゃなくてもゆくゆくは・・・。待望のSOC香川、SOC本田がカード化されたので、ぜひ岡崎も綺羅で揃えて日本チームで遊びたいものですなぁ~(´∀`σ)σ

2.0新情報第7弾新要素は“BREAKTHROUGH”!!通常カードと一部デザイン変更あり

SGK6月号はSOC本田!!当然過去最高数値!ようやく、ようやく綺羅になりましたね~

メッシにゴールデンシューズを与えた結果・・・



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力