ウイニングイレブン2016無料体験版 本日より配信開始

10月1日にPS4/PS3で発売予定のウイニングイレブン2016の体験版が本日より配信開始ですね☆

ネイマールが実際にウイイレをプレイしている公式動画も公開されているのですが

【ウイイレ】ネイマール選手緊急来社/『ウイイレ2016』初プレイ編【公式】


シュートが外れた時に思わず立ち上がって悔しがったりゴールが決まれば踊って喜ぶなどネイマールがゲームで遊ぶ貴重なシーンが見れますw

さて、無料体験版で使えるチームは7チーム。

・ユベントス
・ローマ
・バイエルン
・コリンチャンス
・パルメイラス
・ブラジル代表
・フランス代表

実際に体験版をダウンンロードしてみましたのでまだ数試合しか試してないのですが前作との簡単な比較を
(※PS3版での比較となります)

・選手の動き出しが軽やか
・シュートの爽快感は前作同様
・得点後のゴールパフォーマンス等のムービーシーンの処理落ちがだいぶ軽減された
・守備が難しくなった(気がする)
・メニュー画面の操作レスポンスも向上

特に変わったと思ったのが選手の動きが軽くなったことでしょうか。
試合が始まってレバーを倒した瞬間にあきらかに選手の動きが軽くなっていると感じました。
もっさりしなくなったので試合展開が非常にスピーディになった印象。

シュートの爽快感は前作同様。遠くからでもバンバン狙いたくなります。
グラフィックに関してもリアルで文句なしですね。

また、ゴールを決めたあとの演出時、前作はカクカクだったのですが今回はかなり軽減されている印象を受けました。(選手が何人か同時に映りこむと若干遅くなる程度)PS4版の方は無縁なお話かもしれませんねw

まだ慣れてないのもあると思うのですが前作より守備が難しくなったような気がしました。選手の動きが軽くなった分守備時もそれにあわせて素早く反応しなくてはいけないので、スピードが速くかつフィジカルのある選手への対応は容易ではない(あたりまえっちゃあたりまえですが)

メニュー操作も前作に比べて速くなったと思います。前回はちょっとレスポンスが悪かったのですけど選手の入れ替えの時もスムーズに出来るようになりました。

(※上記あくまで個人の感想です)

以上、体験版を遊んでみての感想でした。
自分が地味に好きなのはゴールパフォーマンスが選べるところですかね。
ゴールが決まった後数秒ですが自由に動き回れてボタンに対応したパフォーマンスを選択することができます。
トッティの自撮りパフォーマンスは必見ですw体験版でローマが使えるのでぜひ試してみてくださ。


スポンサードリンク



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力