『ゴールキーパー』で降臨のレアKP持ちは何人いるかな?

チームを色々考えていて「見せてもらおうか、サモラのエルディビーノの性能とやらを」などとあーでもないこーでもないやっていたところ、そういえばゴールキーパーで降臨持ち&レアKPになる選手は今まで何枚あったのか気になったので調べてみることにしました。

■15-16 KOLE リカルド・サモラ

-/-/-/-/-/-
エルディビーノ(降臨)

■13-14 SPS カシージャス

8/20/12/16/14/11 81
カバレリア(降臨)

フムフム、なるほど。ゴールキーパーで降臨のレアKP持ちの選手は今のところ2人だけなんですね~。GRPノイアーが降臨ですが王の威厳はコンビチームスタイルなので、現状単独でレアKPになるのはサモラとカシージャスのスペイン人GKのお二人のみということになるでしょうか。ちなみにサモラのエルディビーノはオフェンス+スピード、カシージャスのカバレリアはオフェンス+支配ということもわかりました。

スポンサードリンク


色々参考にさせていただこうとデータ対戦の結果などにも注目しているのですが、先週の頂上対決では12-13WGKノイアーの起死回生の超弾道(GKロングフィード)を使われていたチームが本当に印象的でしたね~。ペナルティガーディアンのPKセービングは対人戦やデータ対戦など拮抗する試合でも非常に有効性の高いKPだと思うのでまだまだ人気KPにはなるとは思いつつも、徐々に増えつつあるサポートKPの新たなる選択肢として色々試行する上で私は選手の能力を上げてくれる降臨にちょっと注目してみようかなぁ、などと思う今日この頃。GKならスタミナも気にしなくて良いですしね(´∀`σ)σ

※あ、頂上対決は大戦シリーズの方でよく使う言葉でしてクセでして、馴染みない方には面目次第もござらん(´∀`*;)ゞ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力