『鉄壁ありまぁ~す』 単体でプレスディフェンスのレアKP持ちの選手は何人いたかな?

001_20160319090911dcd.jpg
↑前に探すと言ってやってなかったのでBEをバインダーから掘り起こしてみました(´∀`σ)σちなみにカンナヴァロはその昔イエサブで200円、テュラムは今とそこまで変わらず1200円くらいで購入したものと記憶しております。使用を検討中、ちょっと様子見。

先日せっかく手に入れたSOCカガワを早速使いたいなぁと色々チームを考えていたところで、そういえばプレスディフェンスのレアKPになるカードはいったい何枚くらいあるのか?と気になったので調べてみる事にしました。

■プレスディフェンスレアKP持ち選手(単体)
15-16SOC(EX) カガワ (ゲーゲンプレスの先鋒)
14-15白(EX) イワシタ (フォワード狩り)
12-13黒 シャビ・アロンソ (スティールボールラン)
09-10SPS(EX) ピケ (バイタルガード)
08-09黒 アクィラーニ (スティールボールラン)
07-08WDF メシェ (バイタルガード)
06-07WMF ピルロ (スティールボールラン)
05-06WDF アジャラ (フォワード狩り)

なるほど、現状は全部で8人のようですね。こうしてみるとEXTRAカードが意外と多いものの、05-06以降各バージョンにだいたい1枚はレアKPになる選手がいるような感じですね。SOC香川のゲーゲンプレスの先鋒は奪取+スピード、WDFアジャラとイワシタのフォワード狩りは奪取+パワー、それ以外の黒シャビ・アロンソやWDFメシェらのスティールボールランとバイタルガードの2つは奪取+ディフェンスが条件だということもわかりました。震撼させたいチームパラメーターによって使い分け出来るのはよいですね~。

スポンサードリンク


ところで余談ですが先日ハイタワーのレアKP持ちは何人いたか、その中で一番身長が“低い”のは・・・?なんて記事を書かせていただきまして、この中で触れたひさしぶりに使ってみたい選手とは空の王者ことリードレなんですね~。そうなんです、香川らと歴代レジェンド含むドルトムントをコンセプトにやろうかと構想中でして(´∀`*;)ゞ

リードレの空の王者はオフェンス+パワー、香川のゲーゲンプレスはスピード+奪取でドルトムントのクラブチームスタイル“シュバルツゲルベン”が最終的にスピード震撼なので悩ましいところではありますが(あれこれ悩むのがト楽しいんですケドね)まあレアKPにこだわり過ぎずに使いたい選手を優先しましょうかねぇ(´∀`σ)σ

【15-16開封報告】 このシルエットは・・・!?クイズ

“王の威厳”最後の1ピースGRPノイアーSGK5月号表紙公開!ATLE特集がジダンだなんて・・・地団駄!



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力