今年は付録EXが少なくなる?

WCCFがまだ生きていた頃(?)や去年のフッティスタもそうで、いつもなら新バージョン稼働前後は付録ラッシュなんてことになったりもしてましたが、今年はなんとまだサッカーキング1冊だけなんですね(゚д゚)珍しい。

去年3月フッティスタ2019が稼働した時などは稼働から1ヶ月以内に・・・

ファミ通
サッカーキング
サッカーマガジン
サッカーダイジェスト
フットボリスタ

と続き、これに加えてEXロッベンが付録になっていたカードバインダーなども稼働と同時に発売されていたのでかなりの付録ラッシュになっていましたが、今年は付録常連(?)のフットボリスタやサッカーマガジンにも付録がなかったようですしなんとも静かな流れですね(-∀-)

スポンサードリンク

WCCFの時と違って1選手=1カードにこだわると付録でしか手に入らない選手が非常に多くなりますし、弾数が増え小出しにするとラインナップが薄くなりがちなので今年から付録で出すカードは少なめにしてたということもある?

事情はわかりませんが、付録が少なくなった分通常のスカウトのラインナップを厚くする以外に、カードキャンペーンだったり、あるいは新たなキャンペーンやイベントで使ったり出来るならそれはそれで良いのかなと。

とは言え、本当に付録が少なくなるかどうかはまだわかりませんから、来月発売の雑誌にどれくらいEXカードが付くか注目しておきたいですね(´∀`σ)σ

(´-`).。oO(あれ?そういえば今年はカードバインダーの予約もまだですね。ぼちぼち始まるのでしょうか・・??果たして)



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
プロフィール

げおるげ

Author:げおるげ
WCCFは02-03から続けており好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。チーム作りはパワー関連の能力が高い選手を優先するとか。

リンク
カウンター