15-16ではハイタワーのレアKP持ちの選手がなにやら多めにカード化されましたな



過去のバージョンを遡ってみるとハイタワーのレアKP自体まだそこまで多くはなかった印象でしたが、15-16ではSATLEファンバステンや、POYイブラヒモビッチなど上級カテゴリーを中心にハイタワーのレアKPが実装されたのが個人的に気になっておりました。一応確認してみると

15-16のハイタワーのレアKP所持者


SATLE ファンバステン(フライングスワン)
POY イブラヒモビッチ(ターニングトルソ)
ATLE シアラー(ヘブンリーストライク)

ファンバステンやイブラに続いて2.0では新たにシアラーが加わりこれで15-16では実に3人の選手にハイタワーのレアKPが実装されたわけですね~。うーむ、なんだか興味深い(-∀-)

スポンサードリンク


以前ハイタワーのレアKP持ちが何人いるか調べた時は下記のように09-10以降の各バージョンに1人いるかいないか程度だったと思いますので本当に今バージョンで一気に増えたましたね。

14-15RGS ラウール・ヒメネス(パロミータ)
11-12ATLE リードレ(空の王者
11-12黒 ジェコ(ボスニアンタワー)
09-10黒 イブラヒモビッチ(スカイウォーカー)

15-16のある意味目玉カードである選手たちに一気に3種レアKPが実装されたというのはなにか理由が?というのが気になった理由ですかな。その選手の特徴的なプレーなどを意識したKP設定、あるいは単純に過去のカードと違うKPじゃないと変わり映えしないという理由からだとは思いますが・・・。

これは単なる憶測で恐縮、現状はクロスやダイレクトが多く使われていますが、前バージョンなどダイレクトが主流となっているなか開発のテコ入れの一環で実はハイタワーを上方修正しようとしていた・・・?なんて、いやはや考えすぎでしたな。

大戦シリーズだと結構頻繁に計略調整が入って修正内容などもある程度表記されるのですが、WCCFだとなかなか判断難しくてもどかしいとは思いつつ、逆にあーだこーだと予想できるのでそれが魅力ともいえますが(´∀`*;)ゞ

POYイブラのターニングトルソもこれまデータ対戦の上位に登場したKPの一つで、現状ハイタワーのレアKPの中では最も多く使われていますが、今後は他のハイタワーも登場するか注目でございますな。それにしても、シアラーの『ヘブンリーストライク』ってなんだかファイナルファンタジー。こういうの好きです(´∀`σ)σ

ハイタワーのレアKP持ちは何人いたか、その中で一番身長が“低い”のは・・・?

ロングパス重視のレアKPになる“DF”の選手は何人いるかな? 

【14-15EXTRAケイスケ・イワシタ】の落札価格が気になったので調べてみた 気付けば



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力