2020は★6が9種類 ということは現役からファン・ダイクとメッシと・・・あとの7枚は?①

2019で言うところのモドリッチ枠はWCCFで言うところのMVPということになるかと思いますが(勝手にそう思ってますw)、2020で★6に選ばれる現役の選手でまず確定したのがUEFA最優秀選手賞のファン・ダイク、そして確定的なのはやはりバロンドールのメッシということになりそうですかな?

気になるのは残りの7枚の★6は誰になるのか。現役からはファン・ダイクとメッシの2枚で残りの7枚はレジェンドというパターンなんてこともあるのでしょうか?

とは言え、コストがかからないのはやはり現役選手を★6にしてカード化しちゃうパターンだと思うので、なんとなくあと数枚は現役から★6がいるのではないか(C・ロナウドなど)という気がしますが、どうなるか注目しておきたいところですね。

どの道★6レジェンドがマテウス一人だけということはまず無いと思いますし、まだまだ隠し玉のレジェンドがいるはず。期待ですね(-∀-)

スポンサードリンク

現役の★6(★7)がWCCFで言うところのMVPならば、レジェンドの★6(★7)はWCCFで言うところのKOLEだと思っていましたが、次回の2020の★6レジェンドは、2019の★6レジェンドとはちょっとレアリティの格に対する認識をあらためておかないと違和感を感じてしまいそうな気はしますね。

これから登場する★6レジェンドはWCCFで最高レアカテゴリーのKOLEにも選ばれ、2019で★6(★7)になったたベッケンバウアーと並ぶ選手ということになりますから。そもそももうマテウスとベッケンバウアーが同格ということになっていますからね。

まあ、レジェンドはレジェンドですし(ウイイレだとレアリティとか関係ないですしねw)、あくまでWCCF時代の構図を重視して考えるとどうしても違和感はあるのですが、高ランクのレジェンドが多ければモチベーションにはなるのでこれはこれで楽しみな気はします。もしかしたらWCCFで言うHOLE~KOLEクラスの選手が複数排出ってこともあるかもしれませんし(た、たぶん)。楽しみにしておきます。

あ、現役選手の★6で一つ可能性というか期待を込めてなのですが、今年はEURO2020がありますしその大会最優秀選手を後半のバージョンで★6で出すというパターンも無いかなと。ただ、当然これは排出中のクラブの選手がタイミングよく受賞した場合ということになりますし過度な期待は禁物ですが、確か以前開発インタビューかなにかで、主要大会などで活躍した選手のカードをその後に出したいみたいなことも書いてあったような気がしますから、まったく無いことも無いのかなと。

2020で★6にどんな選手が選ばれているか注目ですね(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
プロフィール

げおるげ

Author:げおるげ
WCCFは02-03から続けており好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。チーム作りはパワー関連の能力が高い選手を優先するとか。

リンク
カウンター