15-16備忘録② ファールが多くて1試合4人退場とかもあるけど・・・FKチャンス!


↑FKの名手はたくさんいますがやっぱり俊輔(゚∀゚)

1試合で4人(こちら2人、相手2人)がすべて一発レッドで退場なんて光景を、15-16が稼動して間もなく初蹴りしたその日に見ることになるとは予想していなかったのですが、逆にフリーキックのチャンスが増えたことはとても喜ばしいことですね。前のバージョンあまりにも少なかったのでせっかくFKが得意な選手をチームに入れても任期終了までほとんど見る機会がない、なんてコトも結構ありましたから今回の仕様は個人的にはアリ。ファールでケガの危険はもちろんありますが、選手によって、あるいは同じ選手でもカードの種類によってケガの耐性の良し悪しがあるのも、選考の悩ましいところでもあり面白味の一つと言ってもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク


今回は“SPE”いわゆるスペシャリストの存在によりFKを得意とする選手がわざわざカテゴライズされているくらいですからゲームの演出上FKの機会が増えるのは必要なことでもあり、何よりフリーキックは試合を彩る上でも華となりうる要素ではないかと個人的には思っております。けっこう昔ですがFKのチャンス=ほぼ得点というバージョンもあったような気がしますが、今回は得意な選手に蹴らせてもそこそこ外すので意外と良い塩梅かも。

・・・ところで、最近やった時も1試合で4人退場する機会があったのでまあ色々な意味で楽しめそうです(´∀`σ)σ

関連記事
15-16備忘録① ファンタジスタ復権と専門家



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力