昨年の今頃WCCFやFOOTISTAに関する出来事は何があった?(12月)

すっかり寒くなりましたね~。今年もあと1ヶ月で終わりですか・・・早いもので(゚д゚)

・・・ということで(?)、まだフッティスタが稼働する前でWCCF17-18が稼働していた2018年12月にどんな出来事があったか振り返ってみることにしました

まず昨年の今頃と言えば11月に行われたフッティスタのファンミーティングで、この時まだ一部非公開でしたが登場クラブが判明したり、フォルランのネタバレがちょこちょこ新情報があり、個人的にはWCCFの終わりとフッティスタという新しいゲームの始まりを同時に意識していた頃なので妙に浮足立っていた時期だったなと(正直言うとやや不安の方が大きかったものでw)。

そして12月と言えばWCCF的には次のバージョンのMVPの選出にも関係してくるバロンドールの発表。昨年はモドリッチが受賞したためフッティスタでの最初の上級カテゴリーでの登場はモドリッチではないかという予想をしていた方も多かったと思いますがまさに期待通りの登場となりました。

来年のフッティスタ2020でも今年のバロンドールの結果で高ランクの選手が選ばれる可能性が高いと思いますが、フッティスタ2020での★6(★7)は誰が選ばれるか・・・やはりメッシでしょうか?もうすぐ発表ですから注目しておきたいところです(-∀-)

スポンサードリンク

バロンドールの発表の後、WCCFのゲーム内でのイベントとしてWCCF.NETミッションが12月4日から始まり、12月11日からはフッティスタの2回目のロケテストも始まりました。

第1回のロケテがあまりにも多くの人が参加したためプレイ出来なかった方もかなり多かったと思いますが、それもあってか第2回に行われたロケテでは最初のロケテストよりも長めに実施されたんでしたね~。

今年はロケテはやらないのでしょうかね?あるとすればそろそろアナウンスがありそうなもので一応公式の情報はチェックしておきたいところです。

そしてWCCFでの12月と言えば毎年エクストラキャンペーンの到着時期ということで、ポストを見る頻度が多くなる時期でもありましたね(笑)クリスマスが近い時期でもあるのでセガからのクリスマスプレゼントみたいな感覚で封筒が届いているのを見ると嬉しかった思い出。フッティスタではもうあの様な体験は味わえないのだと思うとちょっと残念ではあります。フッティスタになってからはデジカで配信が出来てしまいますからね。それはそれで便利なんですけど。

WCCFをつい懐かしんでしまいますが、フッティスタでは12月には第8弾の稼働もあると思いますしその前にカードかグッズの何かしらのキャンペーンも開催されるはず。そちらも楽しみにしておきたいですね(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
プロフィール

げおるげ

Author:げおるげ
WCCFは02-03から続けており好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。チーム作りはパワー関連の能力が高い選手を優先するとか。

リンク
カウンター