15-16ATLEクライファート (簡易使用感)

023.jpg
■15-16 ATLE クライファート

もう少し使ってからあらためて使用感と数値予想などする予定ですが、少ない試行数からでも感じる15-16ATLEクライファートの特徴など気になったコトを少々記しておこうと思います。(´∀`σ)σ

シュートの強弱、種類の豊富さ
ドライブがかった強力なシュートからゴール四隅を狙いすますかの様な精度の高いシュートなど非常に多才。もちろんヘディングも強く、足でも頭でもどんな体勢でも打てちゃう気がする。振り抜きスピード、動作も速い。決定力はまだわからないですがオフェンス値は19くらいか。(20は・・・どうかな?現時点では19が、なんとなくクライファートらしい気はします)

スポンサードリンク


ボールタッチのやわらかさ、トラップの上手さ
素早いパスも浮いたロングボールもぴたりと吸い付くように受け、やわらかいタッチでおさめる技術。ノイアーなどキーパーが飛び出してきてもボールを受ける間際体勢を瞬時にかえ、無人のゴールに流し込むだけという状況も作り出してしまう。これはクライファート最大の特徴とも言えるかもしれない。ドリブルも印象○、パスも上手くポストプレイも。数値で言うとたぶんLEと一番ちがうのは裏パラ含めテクニックのような気がする。おそらく+1~2。

オフザボール時のスピードが速い
過去にLEを使用していた時はほぼ数値通りの印象でしたがATLEに関しては結構足が速く感じますね。特にそう感じるのはボールを持った時のドリブルスピードより、持ってない状況でチャンスと見るや前線に一気に走りこむダッシュ、加速力。あくまでオフザボール時限定ならばスピード18のL・スアレスといい勝負。個人的にはLEからスピード値+1でもいいかな。上記はあくまでボールを持ってない時の話でボールを持つとやはり15くらいな気もしますが果たして。

スタミナは豊富
スタミナは最前線でガンガン点を取らせても現状そこまで減る印象が無いですね。おそらく15ではないのか、見えない部分での動きによるものかはまだ判りませんが、16~17あってもおかしくない気がする。プレーの好不調はややあるか振り幅がでかいか今後要検証。

これまた使っていて楽しい選手。グラフィックはもうちょっと似せて欲しかった気がしないでもないが|ω・`)

※あくまで個人の感想ですのでどうかあしからず

最新記事
■13-14 HOLE レオニダス 平均落札価格

【数値予想】15-16 ATLE マルコ・マテラッツィ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力