最近引いた日本代表カード8枚と、15-16白MFで唯一のDF値16

013.jpg
↑2うっちー2よしだ|ω・`) ま、まあ多少はね

前回ウチダ、ハラグチ、マキノ、ヨシダについてはなんやかんや書いたので今日はホンダとコンノについて簡単に感想など!

■15-16白ホンダ
16/10/17/17/13/15 88
今回もトータル88と黒綺羅含め過去最高数値ですね~。ちなみに白ホンダの最高数値は14-15OEと15-16の2枚。前回との違いはオフェンス値が下がった分ディフェンス値が上がっているのと、カード裏面の適正範囲がさらに拡大(中盤にむけてより顕著に)なのでFW表記ではありますがトップ下などMFとして配置しついざというときはミドルを武器にFWでの起用もありって感じでしょうか。黒がレアKPにもなりますし結構いいみたいなので使い分けたいですね(再三言っちゃってますがぜひ綺羅カード化を・・・(/∀\*))

■15-16白コンノ
12/16/14/14/14/16 86
12-13から日本代表のカードがすべて白カードで排出されるようになりましたがコンノはこれで2枚目、初のMF表記での排出となりましたね~。数値もオフェンス値+1でトータル86の過去最高数値。実は日本人選手のMFでディフェンス値16は今回のコンノで3人目(ほかは14-15モリシゲ、06-07EXTRA黒イナモトのみ)比べるとパワー値が少ないのが若干ネックですがスタミナもありテクニック等最もバランスは取れていますので守備的な中盤の新たなる選択肢として期待。

ちなみに現状外国人選手含めた15-16の白MFでDF値が16なのはどうやらこのコンノだけなんですね~!KPも個人守備重視ですし日本人選手メインのチームのみならず、U-5等幅広く起用できそうな1枚(´∀`σ)σ

スポンサードリンク


前の記事
ATLEクライファートに++! 指導をお願いしたのは・・・

●14-15OE 黒 マルアーヌ・フェライーニ 簡易使用感



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力