【9.25】2年前のこの時期にWCCFでは何があったか

今日は9月25日。2年前のこの時期、“ざっくりWCCF方面”では何があったか、ちょっと思い出してみたいなと(´・Д・)

(なんで9月25日それも2年前を思い出そうと思ったかは・・・わかる人にはわかるかなとw ちなみにあちらのアーケード版がどうやら明日稼働するみたいです)

まず2年前の2017年9月と言えば、WCCF16-17Ver.3.0が稼働し、HOLEビエリの排出やらで盛り上がっていた時期ですね~!稼働日は9月14日でした。

ミラン版HOLEロナウドの登場もありました。そしてセレソン版ロナウドの登場も無い事も確定してちょっと残念だったなぁという思い出。大五郎カットロナウドほしかった(笑)

それと3.0稼働日の9月14日にはこんな事もありました↓
IMG_4934.png
公式大会のエントリーランキングの賞品が配布され、未排出のレアカードのデジカが賞品になっていました!

フッティスタになった今となっては何の意味も無い賞品(デジカなので引き継げなかったため)になってしまいましたが、ウムティティのレアはフッティスタでランクアップさせれば手に入りましたけど、カスパー・シュマイケルのレアカードなんかはレスター縛りをやる時のために実物を手に入れておきたかったですね~!黒は引き継げますけどレアならスキル有りで使えたはずですから(-∀-)

スポンサードリンク

これ以外では9月にWCCF15周年を記念したイベントを開催するという告知(開催されたのは11月)があり、応募が9月28日から始まっていたようですね。

篠田麻里子オータムカップなるものも開催告知がありましたね(笑)応募方法がWCCFを15プレイすると1口応募できるという仕様。篠田麻里子と対戦出来るかもしれなくて招待者にはEXTRAカードも貰えるとのことで応募された方も多かったのではないでしょうか?

news_thumb170928_03.jpg

≪WCCF公式サイトより≫

↑ATLE篠田麻里子のカードはやたら高額で取引されていましたな。

他には2017年9月に今人気の選手カードランキング8月分が公開されましたがこの時はまだランキングの公開が始まったばかりで、ちょうど2回目の更新だったようです。

ちなみにこの時の1位にSOCラーム(ホーミングクロス)、2位にSPEラモス(上空の騎士)が入ったりして、これらのカードが今後ずっと上位に居続けるランキングになっていったと。WCCFのカードランキングは上位にほとんど入れ替わりが無かったですよね~。

news_thumb170922_02.jpg

≪WCCF公式サイトより≫

そういえばフッティスタのカードランキングも気になりますね。ぼちぼち公開されないでしょうか?楽しみにしておきます。

さて、2年前の9月にWCCFで起こった主な出来事はこんな感じで、他にはスペシャルトロフィーやミッション、カムバックキャンペーン等々ゲーム内のイベントはフッティスタよりも小まめに開催されていたようです。フッティスタでもようやく公式大会が始まりますし、あとは色んなゲーム内イベント等の開催も期待したいですね~(´∀`σ)σ

(´-`).。oO(・・・と、こんな事を書いていたら明日からカードプレゼントキャンペーン第3弾が始まるそうで、今回の目玉はメルテンスだそうです・・・!ウイイレ2020でもこの前FPで出てましたね~!引けなかったのでフッティスタでは今度こそ(?))



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
プロフィール

げおるげ

Author:げおるげ
WCCFは02-03から続けており好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。チーム作りはパワー関連の能力が高い選手を優先するとか。

リンク
カウンター