新Ver初蹴りをより楽しむためにヒソカに実践したこと

遂に15-16、新バージョンが稼動ましたね~!実はこの初蹴りを楽しむためにヒソカに実践していたことがあります。本当に個人的なことなのであまり共感できることは少ないかもしれませんが、フーン┐(´-`)┌程度に読んでいただけたら幸い!

ではそのヒソカに実践していたこととは一体何か。それは・・・情報遮断!ようはネタバレを防いでたわけですな。稼働までの間、新カードの情報を極力見ないようにしておりましたので、もしワタクシめのブログを見てくださっている方がいるとしたら、新カードの情報を記事にしなかった事に気付いたという方もいらっしゃるやも?(いやはや、いつもありがとうございます(´∀`*;)ゞ)

スポンサードリンク


最後にまともな情報を得たのがSGKくらいなもので、友人から教えてもらったクライファートと、フェイスブックのモリエンテスまでは知りましたが、KOLEやHOLEはもちろん、POYが誰なのかもわからないという状況、公式サイトなども出来るだけ見ないよう過ごして参りました。なぜこんなコトをしたか・・・それはレアを引いた時、いちいちドキドキしたいからですな!m9(゜д゜)っ

昔に比べここ数年、新バージョンの前にフェイスブックや雑誌など稼動前に新カードの情報が公開されるコトが当たり前のようになりました。02-03の頃なんかは今の様にフェイスブックやツイッターはおろか、そもそもスマホさえ普及していない時代でしたから、まともな新情報といえば稼働日前後のファミ通くらいなものだったと記憶しております。今より圧倒的に情報を知り得る機会が少なかったというワケですな。

情報を“あえて”知りえないことで新鮮さが増幅するとでも言いましょうか、「もしかしたらあんな選手がカード化されたかもしれない」とか、実際引いてみて良い意味でも悪い意味でも「な、なんでこんな選手が!?」的な驚きを最大限楽しみたいんですな。新バージョンが稼働して初めて遊ぶまでの非常に短い期間ではありますが、初心にかえったようにとてもワクワク出来ますので、最近マンネリだなぁという方なんかにも大変オススメの楽しみ方でございまする(ま、まあ毎回やっているわけではないのですが)自分で出来るWCCFの楽しみ方の一つといったところでしょうか(´∀`σ)σ

さ~て、新バージョンでは何が引けますかねぇ(´ω`人)



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力