SGKの豪華付録がすべて出揃ったところで・・・今後はどうなるかな?

007_201603280957526a9.jpg
↑王の威厳!( ̄^ ̄)ゞ


SGKの今年から付録もパワーアップ!ということで続いた今回のGRP3種がすべて出揃いましたね~。
今後もGRPのように未排出カテゴリーのカードが付録として継続するのか、それとも以降はこれまで通りインタビューで特集を組まれた選手等が付録になるなど通常のスタイルに戻るのか定かではありませんが、今回のようにコンビチームスタイルになるというゲーム内でも結構重要な要素&(デザインは置いといて)未排出のカテゴリーということで話題性も抜群、さらにはC・ロナウド、ネイマール、ノイアーのビッグネームのカード化ということで付録のために毎月のように雑誌を買わない人でも思わず継続して購入したくなるような施策であったのは間違いないですよね~。

3枚…5枚…16枚集めると!?
今回のGRPのように「○枚集めると何かが起こる・・・?」というスタイルが継続するとしたら気になるのはその枚数と組み合わせですね。以前王の威厳がコンビチームスタイルと判明した際に「王」という言葉にちなんで三者の共通点を見出してみたような記事を書かせていただきましたが、これがU-5等の綺羅枠を見越して5枚や、1チーム丸々集めると特殊なクラブチームスタイルが発動する!?…は可能性は低いかもしれませんが考えられなくはないですよね(笑)今後どうなるか注目ですね(-∀-)

スポンサードリンク


昨年まだGRPが判明する前に「豪華付録とは何ぞや?」と勝手に思っていたコトを少々記しておきます。

金枠の封入
あくまでシルエットが誰か判明していなかった時点での話ですけど、昨年はATLEの付録がベルカンプ1枚でしたから付録もパワーアップするようなのでもしかしたら金枠も?などと思っていたこともありました。今思えば豪華というのはC・ロナウドやネイマール、ノイアーなど世界有数のトッププレイヤー達のことを示唆していた言葉だったんですね。もちろん納得でこのメンツが付録になるなんて考えられなかったですものね。

1度に複数枚封入の可能性
3人のシルエットが判明した時もしかしたら3枚同時封入×3号連続!?なんてこともありえるんじゃないかと1ミリくらい思っていたのですが(いや、本当は結構思ってたかもしれません)これに関しても後のサッカーゲームキングのツイッターで「3枚集めると」と明言されましたから、この線は消滅しました。仮に3枚同時封入なら1度で揃うものを“集める”という表現はしないでしょうからね~。

さて、4月23日発売のSGK6月号にもEXTRAカードが付いてくるとのこと。SOC、SPE等通常のカードに戻るのか、それともGRPやENSのようにまだ見ぬ未排出カテゴリーか。うっすら期待しておきましょう(´∀`σ)σ

ああ・・・王・・・!!王!!王!!王!!おっおっ GRPの共通点とSGK気になるATLEベッカムの文字

GRPノイアーのカードがなんかイイと思った理由 ヒントは葛飾北斎の富嶽三十六景にあり!?

■13-14 HOLE カフー 使用感



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力