FOOTISTAの上級カテゴリーにも関わってきそうなバロンドール発表が迫る

12月3日。バロンドールの発表が迫ってますね。この記事を書いている時点でフランスだと13:30前後だと思うので、日本では朝方(5時ごろ?)でしょうか。

今年の候補筆頭はなんと言ってもCLとW杯での活躍が印象的だったモドリッチ。次に同じくCL優勝の立役者でありユベントスに移籍してからも絶好調C・ロナウド。そしてW杯を優勝したフランスからグリーズマンらが有力ではないかと言う噂。

個人的にはC・ロナウドは今年も直近まで含め常にハイレベルのパフォーマンスだったと思うので可能性があると思っているのですが、やはり最有力と言われるモドリッチなのでしょうか!?果たしてどうなるでしょうね~(-∀-)

スポンサードリンク

ちょっと気の早い話かもしれませんが、フッティスタの上級カテゴリーの選考にも関わってきそうですよね(笑)。

いつもならこの時期の大きな賞を反映したカードというのは、少しディレイして2.0~の追加になるのだと思うのですが、今回はフッティスタの稼働時期もまだ先ですし、今回のバロンドールを受賞した選手ももしかするとフッティスタ最初のMVPなどで登場する選手となる可能性もあるかもしれませんね。

と言っても、W杯最優秀選手&UEFA最優秀選手&FIFA最優秀選手賞を受賞しているモドリッチですから、既にフッティスタでの上級カテゴリー化はほぼ間違いないといってもいいくらいかもしれませんが。

なので例えばの話でこんな展開はどうでしょう?

モドリッチの上級カテゴリーは上記の理由から十分可能性が高いので、ここはバロンドールをC・ロナウドが受賞し、ユベントス版MVPC・ロナウド&MVPモドリッチの2枚をフッティスタの上級カテゴリーの目玉で出すというのはm9(゜д゜)っドーン

・・・なんて展開になったら熱いなぁと(笑)。ただ、ゲーム的にはそういうのもありかなと思ったのですが、メッシとC・ロナウド2強が長く続いたわけですから、ここいらでお二人以外の選手がバロンドールを受賞し新たな時代が続いていく、という流れもありなのかな?果たしてどうなるでしょうね。楽しみです(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
プロフィール

げおるげ

Author:げおるげ
WCCFは02-03から続けており好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。チーム作りはパワー関連の能力が高い選手を優先するとか。

リンク
カウンター