“14-15”の金枠が無かったことで、ちょっと気になるLEの復活

今回のWCCF13-14はバージョン内に14-15と混在するという珍しいパターンとなりましたが、その上で一つどうしても気になっていることがあります。

そう、14-15の金枠が無かったんですよね。

13-14では2.0でATLEが8枚、SATLEが1枚、HOLEが1枚とそのどれもが13-14と刻印されたカードで排出されていますので現状14-15の金枠というのが存在していないんですね。(もちろん14-15OEで“排出された”金枠ではありますが)

少しWCCFの金枠排出の歴史を振り返ってみましょうか。

WCCFがスタートしたのが01-02、その後03-04は存在せず、現在にいたるまでは毎年ナンバリングタイトルが順に滞りなく稼動しています。(もちろん14-15は上記でも触れたとおり少し特殊ではありましたが)

ではLE、ATLEなどいわゆる金枠が排出された各バージョンを確認してみましょう。


スポンサードリンク


バージョン/金枠 (※KOLE等上級は除く)

01-02/なし
02-03/LE+ATLE
03-04
04-05/なし
05-06/LE
06-07/LE
07/08/ATLE
08-09/ATLE
09-10/JLE+JATLE
10-11/ATLE
11-12/ATLE
12-13/ATLE
13-14/ATLE
14-15/なし


最初期の01-02にはLEが無く、次の02-03の1.0では最初LEが初めて排出されました。(ATLEは追加で排出となりましたね)04-05は金枠がなく、その次の05-06で再びLEが復活となりました。上記の法則(?)からいけば金枠が無かった年の次のバージョンではLEが排出されているという共通点!(ムリヤリw)

つまり14-15は金枠が無かったのでもしかしたら15-16では久しぶりにLEが排出されるのではないか!という予想を一つさせていただこうと思いますw

いや~もちろんATLEなんかも好きなんですけどなにせ原点はLEですからね。文字通り金枠であるLE、デザイン的にも大好きなカテゴリーなので再び復活してくれたら嬉しいですね~(´∀`σ)σ




WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力