15-16の公式ロゴの配色から連想するもの


ロケテや事前告知などでも明らかになっていた15-16のロゴですが、先日公式でも発表された際にあらためて配色を確認してみると・・・

12573199_435963716606697_8848165797520877318_n.jpg

青、白、赤ですよね。↑の各色の面積こそ差はありますが(まあこれは単純に視認性の問題もありますからねw白の部分がもし赤だったら目がチカチカしてみてられなくなっちゃいますし逆もまた然り。この青と白なら文字の可読性も良し、という感じでしょうか)

では単純に青、白、赤で連想されるものと言えば・・・



やっぱりフランスですよね~。前回こちらの記事ではSGKの伝説の男特集やスペトロのボーナス対象国籍からイタリア?バッジョ?などあれこれ書かせていただきましたが、15-16のロゴから連想するのであればやはりEURO2016開催国であるフランスがメイン?とも考えちゃいますね。

もしフランスならばやっぱり私が一番期待しちゃうのは02-03以来のジダンのカード化ですね~。

え?12-13でジダンがカード化されたって?



そうでしたそうでした。バルデラマの後ろにいますよね!wもちろんこれは冗談ですけどレアルユニやフランス代表ユニで再びジダンがカード化されたらこれほど嬉しいことはありませんね~。わたくしがWCCFを本格的にはじめたのも、実はジダンのカード化がきっかけだったりします。

もちろん他にも今回追加されたボルドーなどから期待するならリザラズ、デュガリーなどまだWCCFではカード化されてない選手達や、デサイーやテュラムなど既にカード化されている選手でもさらに選択肢の幅が増えるという意味ではぜひともカード化して欲しいところ。

続報が待たれますなぁ(´ω`人)

スポンサードリンク


そういえば公式でも稼働日の正式な告知がもありましたね~。

《WCCF公式より》

WCCF 2015-2016の稼働日が1月28日(木)に決定しました!

新ver.では各モードの構成が一新!
「リーグモード」では、選択したホームタウンによって対戦相手が変化し、さまざまなイベントが発生!
更に好成績を収めれば、世界の強豪と対戦できる「チャレンジツアー」に挑戦できるようになります。

「バーサスモード」では、今までの「ワールドトロフィー」に代わる「グランドトロフィー」が追加!真の世界No.1を決める新しいネットワーク対戦を楽しむことができます。

プレイモーションの大量追加や「クラブチームスタイル」の導入など試合展開も大きく変化! また「チュートリアルモード」の搭載により、初心者の方でも安心してプレイができるようになりました。新たな進化を見せる本バージョンをご期待ください!



ワクワク(*´∀`人 ♪

前の記事
レバントフスキの数値予想をした結果 答え合わせ(?)編

関連記事
15-16のイメージカラー青はイタリア?再びちょっと気になること
SGK2月号ATLE特集がカーンということで、ちょっと気になるロベルトバッジョ


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力