旧カードをFOOTISTAで変換する際に気になる事 ①スキルが付与されない

能力はそのまま再現されるそうですしランクアップが出来ないのは仕方ないとしても、スキルが付与されないんですね・・・。

これって例えばTSメッシを変換するとして、五月の太陽(フォアザチーム)はフッティスタに変換すると消える(意味をなさない)という事でしょうか?

フッティスタのベースとなる何かしらのスキル(ムードメイクとかキャプテンシーとかetc)への変換もされず、フッティスタのロケテストの白黒のようにスキルの項目が「-」と何も表記されない味気ないものになってしまう・・・?

だとしたら、ちょっと寂しいなと(つД`)ノ

スポンサードリンク

しかもFOOTISTAのカードに変換したあとに、表面では英語表記のスキルがそのまま書かれているのに、裏は何も無しだとちょっとちぐはぐな印象になっちゃいますからね。カードの出来ばえとしてもあまりよろしくないなというのが正直な感想。

うーむ、17-18でも“最前線の不沈艦”とかせっかくお気に入りのスキルが加わったばかりでしたし、他にも“起死回生の超弾道”とか、“影をも踏ませぬドリブル”とか、今までのお気に入りのスキルがほとんど意味がなくなってしまうとしたらちょっと悲しいですね。

これまでユーザーが集めてきたカードを無駄にしたくないと言っていましたし、本当に大事に思っているなら出来ればスキルもこだわって欲しかった気がしますが、旧カードはあまりに枚数が多いことや、今度はFOOTISTAを長く売っていかなくてはいけないわけですから新カード優遇は仕方のない事なのでしょうね。

ま、まあ個人的には三国志大戦などでも1→2→3の過程で旧カードにデメリットが生じるのは経験済みですし、フッティスタでも何かしらのデメリットがあるであろうことは予想はしていましたが、WCCFでこれを経験する日がついに来てしまったかと。

旧カードがまったく使えなくなったりするゲームもあったのでそれよりは遥かにいいですが、それでもスキルが無くなるのはちょっと残念だなと思ったのでした(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03からで好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。黒人選手や筋肉量の多い選手を好む。ちなみに6つのパラメータで一番好きなのは「パワー」。基本ネタに走りがち。最近は流行も追うようになった(たぶん)。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
カウンター