ほ~旧カードをFOOTISTAに変換する方法

ちょっと前後しちゃいましたがずっと気になっていた事の一つ、WCCFの旧カードのFOOTISTAでの使用方法がブログに書かれていましたね~。

https://footista.sega.jp/blog/2018-09-26/

なるほど、そのまま盤面に置けば旧カードも読み込める仕組みなのですね。

以前ターミナルで印刷登録をうんぬんという記事をみかけたので、QRを1枚1枚読み込んだりするなら結構な手間がかかりそうだなと思ったのですが、盤面から直接出来るならそこまで手間ではないですね。

そしてフッティスタ用のデジカとして一旦ストックした後、印刷することでようやく使えるようになると。ほうほう、フッティスタにもデジカという概念がちゃんとあるのですな(-∀-)

スポンサードリンク

印刷は一プレイで何枚まで可能になるんでしょうね~。

私はフッティスタになったらとりあえずお気に入りの選手だけ印刷する予定ですが、まとめて印刷出来るようになるのかな?

それともスカウトが4回だとやはり4枚まででしょうか?

だとしたら最初はジョージ・ウェアとジダンとロナウジーニョとスタム・・・おっと、まだどのカードがいつ使えるようになるかわからないんでしたね。

一先ず変換方法はイメージ出来たので、あとは早くお気に入りのカードが使えるようになるとイイですよねぇ。

今バージョンようやく叶った“スタムとヤン・コラーの競演”をフッティスタでも出来るようにしてほしいです(笑)(´∀`σ)σ

(´-`).。oO(RIZIN見ました。キックルールじゃ那須川に分がある事はわかりきってましたし、堀口負けたのは残念ですが相手の土俵でここまでやれたのは流石だなと。堀口の評価が下がる事はまず無いと思うので一安心。3ラウンド目は流石にヒヤヒヤしましたけどね。大晦日に向け、次は天心がMMAルールで堀口とやる意欲、気概をぜひ見せて欲しいなと。流石にMMAでは堀口の圧勝だと思いますがやっぱり見たいですよね。しかしながら今日のRIZINは堀口と天心以外の試合は今ひとつパッとしなかったのが残念。というかフジテレビの編集がうーん・・・。次に期待。あ、でも大砂嵐とサップの試合はある意味面白かったです。一生懸命頑張ってる二人には申し訳ないとは思いましたが、MMA見ながら笑いが込み上げたのは初めてかもしれない笑)


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03からで好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。黒人選手や筋肉量の多い選手を好む。ちなみに6つのパラメータで一番好きなのは「パワー」。基本ネタに走りがち。最近は流行も追うようになった(たぶん)。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
カウンター