データ対戦193回大会メモ ロングパス重視のレアKP

2018年7月29日のデータ対戦193回大会では04-05WCNジェラードが持つロングパス重視のレアKP「レーザービーム」が登場。

17-18以降のデータ対戦でここまで登場したロングパス重視のレアKPは・・・

ロングパスマスター
フリックパス
ビッグアーチ
レーザービーム

の4つ。今大会でも全員攻撃の使用率が高い事に変わりはありませんが、ロングパス重視もコンスタントに上位に登場している印象ですね。

ジェーラードはロケットパス、ダイレクトアクセル、レーザービームと有用なレアKPを持っていてデータ対戦や公式大会でもよく採用される人気選手であるのも納得。

にもかかわらず人気カードランキングで20位以内に入ったのは今の様に月一更新になる前、確か2017年3月集計の時一度ランクインしただけでそれ以降は無かったのではないでしょうか?最近の人気カードランキングで上位にあまり登場していないのは意外かもしれません(゚д゚)

そのほか今回は久々に登場したレジェンドは1名・・・

ATLEニコラ・ベルティ

ネラッズーリが流行した際にはよく登場していたレジェンドですが17-18以降では久々の登場だったようです。

KPに関してはここまでの傾向と大きな変化はなく、3.0以降何か変化が見られるか注目したいところ。色々参考にさせていただきます。

(-∀-)


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けており好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。チーム作りはパワー関連の能力が高い選手を優先する傾向があるとかないとか。

リンク
カウンター