ピローが無くなるFOOTISTAのちょっとしたデメリット③

これは本当に些細なデメリットかもしれませんが、気になる人は結構気になるやも?

それは・・・

「指紋汚れ」

でしょうか。

印刷されてそのまま排出されるという事は、筐体から直接カードを取り出す事になると思うのでカードの持ち方を気を付けないとすぐに指紋などが付く可能性はありそうだなと。

もちろん今も袋から出す時にその可能性はあるのですが、ピロー袋に包まれている今なら半開封や微開封、あるいは少々手間はかかりますがスケルトン未開封なんて事も出来るので、直接触らず状態良く保っておくことが出来るメリットはありましたね(トレードなんかだと状態が良い方が喜ばれるので)。

私も白黒カードはその場で剥がしますしレアも1枚目なら普通に開封しますが、ダブり以上のレアカードなんかはそのまま袋ごと取っておくことが多かったので、それが出来なくなるのはちょっと残念。まあその場印刷なのでこればかりは仕方ない事ですね。

カードを取り出す際はカード表裏の平な面ではなくフチの両サイドを掴むようにすれば大丈夫だと思いますし、一瞬取り出すくらいなら大丈夫だとは思いますが一応気を付けなければ、などと思った残暑でしたざんしょ。

(-∀-)


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03からで好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。黒人選手や筋肉量の多い選手を好む。ちなみに6つのパラメータで一番好きなのは「パワー」。基本ネタに走りがち。最近は流行も追うようになった(たぶん)。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
カウンター