15-16で数値が上がりそうな選手④ 香川真司がカード化されたら初の90越えもある?

今シーズンの香川は絶好調ですよね~!ブンデスリーガ前半戦ベスト11候補にもなっているということですし、ここまでドルトムントでの活躍からもノミネートは当然といったところでしょうか。香川がノミネートされているのはトップ下部門でミュラーやラファエウと票を争うことになりますのでまだわかりませんが個人的には香川が選ばれたら嬉しいです☆

さらにはとある海外のメディアが選ぶ攻撃的MF部門でも8位にランクインしていますから実際活躍していますしそれだけ香川のインパクトというのは大きいんですね。(ちなみに1位はエジル、2位はアザール、3位はデ・ブライネ、4位ハムシク、5位に香川同僚のムヒタリアンなどなど各国リーグで波に乗っている錚々たるメンツですね〜)

私もやはり海外で活躍している日本人選手は気になってしまう方なので全部ではありませんが試合をみたりニュースなども極力チェックするようにはしているのですが、香川は以前所属していたマンチェスターユナイテッド絡みで度々特集を組まれるなどイングランドでもいまだに人気は健在ですし国内外からその注目度の高さが伺えます。

WCCF15-16での査定が12月までのデータを元にという可能性は低い気がしますが一応香川は12月時点でリーグ戦だけで4ゴール7アシストの活躍でドルトムントの勝利にも度々貢献してきましたよね。マンチェスターユナイテッドから再び復帰した14-15シーズンとは違い、今シーズンは序盤から活躍していますからWCCF15-16でもそのカード査定が非常に楽しみな選手の一人と言えるでしょうか。

スポンサードリンク


現在排出されている香川の数値と一番最近のレア&過去最高数値を見てみると・・・

■14-15 白
16/9/17/12/17/16 87
■12-13 WOS
18/9/18/11/18/15 89

この辺をベースに15-16で香川がカード化するとしてちょっとだけ予想してみると

16/9/18/13/17/16 89

香川は筋肉量こそ外国人選手に比べれば少ない方かもしれませんがボディバランスも非常に良いですしパワー値は13くらいあってもいい?(という願望w)ということでこんな感じにしてみました。オフェンス値に関しては香川よりゴール数が多い15-16SOCロイスが17なので16にしてみましたがゴールもアシストも大事なところで度々決めてますから17でもいいかもしれませんね。ということでもしレアになったら・・・

17/9/18/13/17/16 90

初の90台もあるかもしれませんね。さらに評価されるとしたらあるいは・・・

17/9/18/13/18/16 91

なんてこともある!?あとはうまい具合にディフェンス値を削ってオフェンスも18なんてのもアリ?JTが排出されるなら白が88、黒が89、綺羅が90とかバランスはよさそうなのでどうでしょうか!(キリがないのでこの辺で止めときますw)

さて、どうなりますかね〜(´ω`人)

※あくまで個人の予想ですのでどうかあしからず。


前の記事
日本人選手で90以上の選手は何人?最高数値は・・・

関連記事
15-16でさらに数値があがりそうな選手 エジルはテクニック20もあるかも?


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力