ヒョードルが現役復帰したことだし “皇帝”の異名を持つサッカー選手をさがす



サッカー界において“皇帝”とは、フランツ・ベッケンバウアーことである!!

・・・なんですが今回は○皇帝のように「皇帝」という言葉が使われている異名や呼ばれ方をしたサッカー選手を探してみたいと思います!

スポンサードリンク


小皇帝
ミヒャエル・バラック

かつてベッケンバウアーの後継者と呼ばれた男と言えばやはりバラックですよね。WCCFでも06-07でLEとしてカード化され、排出当初はLEロナウドと並んで非常に人気の高い1枚となりました。その後も白カードになったりと度々カード化されているバラックですが2013年に引退。今後もATLE等でカード化される可能性もあるかもしれませんね。PFLでもチェルシーユニでLEとしてカード化されましたね。


■新皇帝
アンドレイ・アルシャビン

ロシアの新皇帝と呼ばれたアルシャビンは34歳(2015年12月現在)の今も現役として頑張っていますよね~。WCCFでも11-12が最後となりましたがゼニトでカード化されましたしWCCFでの実況も「新皇帝」ですから御存知の方も多いでしょう。アーセナル時代の活躍が凄かったですからいずれは綺羅カードになるか?なんて思っていた選手の一人なのですが現在は黒のみとういことでLEが復活すればカード化もあるかもしれませんね~。


エトセトラ
■カイザー・ケイスケ
本田圭介

これは世間一般ではあまり言われているわけではないかもしれませんが、かつてVVVフェンロ時代にオランダで「カイザー(皇帝)ケイスケ」と呼ばれていたこともありましたよね!最近はミランで色々あって難しい状況となっていますが直近の試合ではアシストしたり徐々に上向いてきているようにも思いますのでぜひ今後も頑張って欲しいです。15-16でも久しぶりに綺羅になったら嬉しいなぁ。そういやウイイレでカイザーって架空の選手もいましたねぇw

まだまだ○皇帝のような選手はいるかもしれませんが今回はこの辺で!ヾ(・∀・)ノ


前の記事
15-16公式バインダー、付録カードのシルエットの筋肉に注目してみようw

関連記事『ココが気になるWCCF』
バルセロナユニでカード化された“金枠”は全部で何枚あったか
SOCアグエロのパラがいい感じなので、トータルが同じ&配分が似ている選手を探してみる


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力