久しぶりに1チーム“まるごと”綺羅カード化するカテゴリーは復活しないかな?

des1a21a.jpg
↑デルピエ~ロ!金枠など再びカード化が待たれますな(-∀-)

過去に代表など1チームまるごと綺羅カード化された例といえば、09-10の日本代表“JT”、02-03イタリア代表の“IT”のカテゴリーがありましたね~。ラインナップ的には花形ポジションの選手に注目が行くのは仕方のない事ですが、16枚となれば普段あまり目立たない陰で支えるような役割で貢献している選手の綺羅カード化の可能性や、16枚同じユニフォームや国籍で遊ぶべく(フリーになりますが)ついすべて揃えたくなるなど、コレクション欲も非常に刺激してくれる等々の理由から個人的には結構好きなレア体系だったりします。

さすがになんでもかんでも1チーム綺羅カード化!・・・というわけにはいかないと思いますが、何かの主要大会において“優勝したチーム”などあくまで限定として、タイミングがよければ再びこのような形態でのレアカテゴリーが“たまには”追加されても面白いのではないかと思った次第です(-∀-)

スポンサードリンク


例えばここ最近の主要大会など記憶に新しいところでEURO2016優勝のポルトガル代表や、コパ・アメリカ優勝のチリ代表、これまでの傾向だとITやJTの共通点としてあくまで代表単位でのカード化でしたが仮にクラブ単位ならば、リーグを制し昨年クラブW杯も優勝したバルセロナ、CLを優勝したレアルならスムーズにラインナップとして加えることも出来そうではありますね。そのほか、まだ先の話ではありますがW杯で優勝したチームなど、今後ITやJTのように1チーム単位でまるごと綺羅なるカテゴリーは追加されるかどうかも注目しております(´∀`σ)σ

今後新たなナショナルチームはカード化されるかな?
まるごと綺羅の話とは少々ズレますが、1チーム綺羅にならなくとも個人的に追加してほしいナショナルチームを挙げさせていただきたいと思います。全部だとキリがないので今回は予てから特に追加してほしいと思っていた2ヵ国を挙げさせていただきたいと思います(・Д・)ノ

ベルギー・・・「ルカクを今後WCCFでカード化してもらうには・・・」と考えることが度々ありまして、例えば現在所属するエヴァートンは作シーズンや近年の成績などから見てもクラブ単位でのカード化の可能性は低いような気は致します。また、色々な移籍話もあり今後の展開次第というのもありますが、現状ルカクを最短でカード化するにはやはりベルギーのチーム単位での追加が最も早い!?などと考えることも。ただ、EUROも準々決勝敗退などそもそもベルギー自体の活躍からするとこれまた厳しいかもしれませんねぇ(´∀`*;)ゞ何かきっかけがあるよ良いのですが・・・いっそのことEUSデ・ブライネが付録になった時のようにいきなりルカク単体でのカード化に期待するしかない?これまた権利上難しい気がしますが果たして。

もしベルギーが追加されればデ・ブライネも現状EUSの綺羅のみなのでレギュレーションなどを考慮出来る黒カードの排出も期待したいところ(ただしデブライネに関しては所属がWCCFでも比較的選出されやすいマンチェスター・シティなので黒カードの排出も時間の問題かもしれませんね)

オランダ・・・「一度でいいから見てみたい、女房がヘソクリ隠すとこ WCCFでオランダユニを着たカードを」その昔オランダは権利関係でなかなか厳しいと聞いたことがありますが、10-11以降KOLEクライフを筆頭にその後オランダ人選手のレジェンドもそれなりに多くカード化されてきたものの、やはり代表ユニに身を包んだ写真でのカードというのはありませんでしたね~。現在のナショナルチームに関しては32年ぶりEURO予選敗退など成績も振るわないためカード化は厳しいかもしれませんが、WCCFでもいつかオランダ代表のオレンジカラーのカードを見てみたいものです(´∀`σ)σ

【開封報告】かつてUEFA欧州最優秀選手賞を受賞した・・・

【検証】HOLEマテウスのトレーニング時のスタミナの減り方を確認してみた(ちょっと失敗)

傷物語



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力