15-16新SOC排出確定☆ 総数は38枚! 今までには無かったデザインの要素と気になるポイント

WCCFのオフィシャルフェイスブックで15-16新レア情報第一弾が公開されていましたね~☆
(15-16新カード情報としては第二弾)

画像の転載は当然出来ませんのでぜひWCCFの公式フェイスブックにて!
https://ja-jp.facebook.com/SEGAWCCF

《WCCFオフィシャルフェイスブックより引用》

【続報!!】
WCCF2015-2016 情報第二弾!!
WCCFファンの皆様、お待たせ致しました!
新バージョンに登場するレアカードを公開致します!
<Stars Of the Club>
13-14Ver.2.0/14-15OEから登場したSOCが今回も登場!
各クラブのカラーとニックネームをコンセプトにしたデザインで、スター選手たちをレアカード化!
今回紹介するのは、「DIE BAYERN」FCバイエルン・ミュンヘンのシャビ・アロンソです!
他のクラブから選ばれるのは果たして誰になるのか!? 続報に乞うご期待!!



まず気になる数値ですが・・・

■15-16SCO (16/38) シャビ・アロンソ
15/16/18/16/12/16 93

今までカード化されたシャビ・アロンソの綺羅カードの中では2番目にトータルが高い数値となっているようですね~。ちなみに一番高いのは12-13のWDMで・・・

■12-13WDM

15/15/17/17/13/17 95

比べてみるとスピード値は下がってしまったもののディフェンスとテクニックが強化されて中盤でのゲームメイクのほか守備でもかなり貢献してくれそうなデザインとなっていますね~!

スポンサードリンク

そして今回の新レアカードは今までには無かった要素がありますね~!それは・・・背景の写真がない!ピッチの芝、ゴールマウスとか観客とか全然無いですねwいいですね~。より選手だけが強調され際立ってます。

バンディエラなんかだと通常の綺羅より効果の透明度が低いので背景もうっすらと見えてますが


今回のSOCの様にほぼ背景が見えないカードデザインってWCCFだとMVPなんかでも背景がかなり薄くなっているんですけどここまで透明度が低い&MVP以外の通常綺羅に施されるのは初めてではないでしょうか。

あともう一つ気になるポイント。写真を拡大してみてみると14-15で排出中のSOCのようにテクスチャで汚すようなエフェクトのいわゆるウェザリングの要素も良く見ると薄っすら確認できますね~。初見の印象としては正直なかなかカッコイイ(*´∀`人 ♪

広島対リーベルの試合を観ながらで書いたのでまだ他にも書きたいことがあるような気がしますがまたあらためて



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力