ファンニステルローイを苦しめた、最も手強かったDF陣とは


■WCCF 04-05 WST ルート・ファン・ニステルローイ


2012年に現役を引退したファン・ニステルローイですが少し前にイギリスの日刊タブロイド紙デイリー・ミラーのインタビューで現役時代に最も崩すのが困難だったDF陣は04-05チャンピオンズリーグ決勝トーナメントで対戦したACミランだったと答えたそうですね。数多くのゴールを決めてきたストライカーに「恐ろしかった」とまで言わしめたのですから相当なものだったのでしょう。

う~む、確かに当時のミランのDFといえばカフー、スタム、ネスタ、マルディーニと世界最高峰のDF陣を擁したまさに2000年代のミランの黄金期とも言える錚々たるメンバーですからね~!(近年のミラン・・・)

WCCFでもこのまま組んでも面白そうですよね。今バージョンではHOLEカフーや12-13ではATLEスタムもカード化されましたからカードの選択肢も増えてますし、特にミランをコンセプトにチームを組んでるという方でしたら既に使っているという方も多いかもしれませんね。今現在はやってませんか私もWCCFをはじめた初期の頃はこの4バックで遊んでいたのを思い出しますw

スポンサードリンク


ここで私が以前やっていたパワー20だけを集めたチームのお気に入りの守備ユニットをご紹介しましょう。

・スタム
・デサイー
・キャンベル
・ブムソン

どうでしょうか。こちらもある意味堅さ(というかデカさ)なら負けてない(?)
(ま、まあスピードはどうしようもなかったです(/∀\ )



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力