データ対戦152回大会メモ 鉄の〇



10月15日開催のデータ対戦152回大会では中盤守備的な位置でのレアの起用が目立っていましたね~。

・シメオネ×3
・ビエラ
・ライカールト
・ドリンクウォーター

特にシメオネに関しては上位16チームのうち3チームで起用、さらにアトレティコ版ATLEシメオネが持つ「鉄の玉」が2チームで起用とシメオネの活躍が目立った大会でもあったようです(-∀-)

スポンサードリンク

私が確認している限りで恐縮ですが、鉄の玉が登場したのが142回大会あたりで、シメオネ自体も以前より上位で見かけるようになってきたようにも。つい先日の156回大会でも決勝進出されたチームでも使われていましたし要チェックかもしれませんね。

・チェックメイト
・アトミックセンター
・ウォーターサプライ
・パワースティール

また、05-06WMFビエラの「アトミックセンター」(オーバーラップ)、RGSドリンクウォーターの「ウォーターサプライ」(ダイナモ)など久しぶりに登場した、または初めて登場したレアKPも目立っていました。

GESボアテングが持つ「パワースティール」。インターセプト重視のレアKPはここまであまり登場しておらず、個人守備やプレス、ハードプレス以外の守備KPの選択肢としてちょいと要チェックでしょうか。参考にさせていただきます(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力