SGK2016年1月号付録はピルロ☆ 現在排出中のレアカードと数値やKPを比較

11月24日発売のサッカーゲームキング2016年1月号の付録はEXTRAピルロのようですね☆
AKANANASA様のHPにはカード画像も載っていました!(毎度の事ながら早いですね~!)

ちなみに数値は…

■SOC-EXT アンドレア・ピルロ

OFFENCE 16
DEFENCE 13
TECHNIQUE 20
POWER 14
SPEED 13
STAMINA 16

TOTAL 92  SKILL 英知のパスワーク(ショートパス重視)


14-15シーズンはセリエA優勝とコッパイタリアの2冠、チャンピオンズリーグ準優勝にも貢献したピルロですが2015年7月にはアメリカのニューヨークシティFCに移籍しましたね~。15-16シーズンはすでに主戦場を変えていますから写真もデザインもいい感じの今回のSOCを最後にWCCFにおいてはピルロのレアカードが排出されることはしばらく無い可能性もありますしGETしておきたい1枚ですね。

スポンサードリンク


さて、現在稼働中の13-14でもITS、WBEの2枚が排出されているピルロですが今回のEXカードと数値を比較すると・・・

14-15 SOC 16/13/20/14/13/16 92 ショートパス重視
13-14 ITS  16/13/20/14/13/16 92 ボールキープ
13-14 WBE 16/13/20/13/14/17 93 チャンスメイク

SOCとITSの数値はまったく同じですがKPがショートパス重視に。今バージョンはWBEの方を良くつかっていたのでITSはまだ使っていないのですがKPがショートパス重視になってますのでボールキープ持ちのITSよりSOCの方がもしかしたら玉離れがよくなっているイメージでしょうか。

WBEの方は主にボランチで使用しましたがパワーはちょっと低めですけど中盤の底からのロングパスなど高精度のアシストを多々見せてくれるのでパワーの低さもさほど気になりませんし使っていて楽しい1枚でした。そのかわり他のカードよりスタミナがあるので守備もちゃんとしてくれるんですよね。カード裏面の範囲を見る限りSOCはさらに後ろに適正があるのでこちらも守備意識は高い?

個人的にはレアKPになるロングパス重視のピルロのカードが02-03の黒カードだけなので久しぶりに面白いかな~とも思ったんですがショートパス重視持ちのピルロも久しぶりですしロングパス重視の方は今後機会があればぜひお願いしたいですね~。

サッカーゲームキング 1 月号



発売前の予想ではこんな記事を書かせていただいてました。


11月24日発売のサッカーゲームキング2016年1月号の表紙が公開されていましたね☆

《WCCF公式サイトより》


サッカーゲームキング1月号では、ファン待望の新シリーズ『WCCF15-16』の第一報を掲載。新シリーズに登場する全19クラブを公開するとともに、各クラブから1枚ずつ、計19枚の新カード画像も掲載しています。そのほか、昨季イタリアで無敵を誇ったユベントスを取り挙げた「クロスレビュー」や、「ビフォーアフター」などの定番企画、そしてアンドレア・ピルロ、ダレイ・ブリントのインタビューと、今月号もコンテンツ満載でお届けします!

サッカーゲームキング1月号(Vol.047)はミランのユニフォームを着た久松郁実さんの表紙が目印です!



表紙を見る限りはインタビューがピルロ、ブリントですからそのどちらかでしょうかね~。

ピルロは現バージョンでITSとWBEの2枚が排出されていますしSOCのデザインでピルロのカード化も決してわるくないですがブリントはまだレアカードにはなっていないのでそういう意味では新鮮ですからもしかしたらブリントの方が可能性は高い?

ちなみにブリントが初登場したのが10-11からで13-14を跨いで14-15OEで再び登場となりましたよね。数値も大きく上がりましたがもしブリントがレアになったとしたら今の数値が 13/15/15/14/15/16 なのでもしパワーが+1あがったら 13/15/15/15/15/16 と15並びの非常にバランスのよい数値になりますねw

あとは15-16の登場クラブが明らかに!と大々的に表紙に出ていますので先日発表されたジョーダン・ヘンダーソン以外にも新白黒カードのデザインなどの掲載ももしかしたらあるかもしれませんね~。

いや~新バージョンが近くなってくるとなんだかソワソワしてしまいます(´ω`人)


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力