WCCF16-17Ver.3.0の稼働は来月9月14日(木) 新カード多数追加ですか

16-17Ver3.0の稼働が9月14日(木)に正式に決まったようですね~(=゚ω゚)ノ

公式には新カードも多数追加されパワーアップした「WCCF2016-2017 Ver.3.0」とありますが、いったいどんな新カードが追加されるのか本当に楽しみですね~(-∀-)

スポンサードリンク

昨年も3.0の稼働が9月15日の同じく木曜だったので1日違いなのですが、今年はイベントの開催されるタイミングなどほとんど途切れることなく続いているので、新バージョンもなんだかいつもよりあっという間という感覚がありますね~。賑やかでよきかな(^-^)

さて、3.0の新カードについて今の時点で判っていることといえば

・ロナウド以外のHOLEの追加がある
・新リーグの追加がある
・初カテゴリーの追加がある

これまでのHOLEといえば13-14の複数選手がカード化されたバージョンを除くと、ロマーリオやバッジョのように一人の選手にフォーカスしたパターンの場合は基本的に1.0、2.0…と同じ選手が追加されてきましたが、今回は3.0の追加が行われる&さらに既存排出のロナウド“以外”の選手のHOLEが追加というのは、これまでには無かったパターンで驚きでございましたな。

「新リーグ」に関しては16-17追加リフィルの画像通りとなれば、やはりJリーグが濃厚ですかな?そうなれば日本人選手もさらに増えることは間違いないと思いますし、日本をコンセプトとしたチームなどでもさらに選択肢増えるので嬉しい限り。何よりJリーグの各クラブのファンの方にはたまらない追加となるかもしれませんね(ま、まだ一応確定ではありませんが期待しておきます)。

初カテゴリーに関してはこれまたリフィルのEXTRAの紹介文から、ルイ・パトリシオが「WCCF初のカテゴリー」で登場の一文がありましたね~。今のところEXTRAだけのものなのか、排出版でもあるのかは不明ですがいったいどんな新カテゴリーが登場するのかこちらも気になります。

具体的なことはまだほとんどわかりませんが、新情報が出てくるとやはりワクワクしますね~。今はカードプレゼントキャンペーンやエントリーランキングイベントを楽しみつつ、続報を待つといたしましょう(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力