データ対戦136回大会メモ ロナウド&ロナウド



6月25日開催のデータ対戦136回大会では、上位16チームのうちC・ロナウドを11チームが使用とさすがの起用率となっていました。また、レジェンドのほうのロナウドも6チームで起用されるなど、排出中ということもあってか起用されているチームも多かった様子。

さらに、C・ロナウド&ロナウドの組合せで上位に進出されたチームも3チームと、Wロナウドの起用も目立った大会でもあったようですね~。まさにロナウド祭りでしょうか!?(-∀-)

スポンサードリンク

さらに、2.0で追加されたMVPロナウドのレアKP「スカイイズリミット」も上位に初登場。データ対戦でもよく使われているところを見ると、やはり今度行われる公式大会でも注目の1枚となりそうな予感でしょうか?

そのほか136回大会で個人的に気になったこと
16チーム中14チームがクロス重視を採用するなか、13-14MVPメッシが持つフリーロールのレアKP「ゴッドロール」が登場。

同大会に限って言えば16チーム中2チームとメッシの使用率自体はやや少なかったものの、ここ最近のデータ対戦でも要所で起用されていることから引き続き注目でしょうか。

プレスディフェンス 9
個人守備重視 4
ハードプレスディフェンス 2 
上記以外(守備重視) 1

守備KPに関してはプレスディフェンスが最も多かったものの、個人守備重視とハードプレスもよく見かけた大会でもありました。逆にこれ以外のKPがほぼ登場しないのは残念ですが、今後の調整次第でしょうか(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力