FGOアーケード2018年登場で今冬にはロケテストも開催 色々気になりますねぇ・・・

幕張メッセで行われている『Fate/Grand Ordet』2周年記念イベントにて、FGOアーケードの発表がありましたね~(=゚ω゚)ノ

開発はセガで稼働時期は2018年とのこと。冬にはロケテストも行われるそうで、どんなゲームになるのか今からとても楽しみですね~。

今回公開されたキービジュアル(コンセプトアート)ですが、それぞれが戦っている、あるいは向かい合っている構図から、艦これアーケードとは違い、ひとまず「対戦型」ではありそうな予感ですね。英霊召喚“チーム”バトルとありますので、多人数参加でみんなで協力して遊ぶゲームになりそうですかな?

イラストではオブジェクトの上に乗って戦っているキャラクターもいるのが確認できますね。あくまでイラストだけの演出かは定かではありませんが、実際のゲームでも高低差のあるフィールドなどで戦うことが出来るのでしょうか?続報が待たれます(-∀-)

スポンサードリンク

リアルカード排出
今回個人的に特に気になったポイントがリアルカードの排出があるということでしょうか。

私のようにいわゆるソシャゲのカードゲームになかなか興味を持てない人間は(なんと言いますか実物がないと寂しいので)、逆にリアルカードの排出があるというだけで俄然興味が沸きました(笑)

普段から本家FGOを遊んでいる方は、愛着のあるキャラクターが実物として手に入れられる、さらに実際に操作できるとなったら、艦これアーケードなどと同様に、ファンにはたまらない作品となるのではないでしょうか(。>ω<。)

カードサイズ
さっそく実際のカード画像も公開されていたいようですね~。公開された画像を見る限り、縦長ですがカードそのものはそれなりに大きめなようにも(艦これアーケードのカードの横幅を狭めた感じ?もっと縦長?)。

やはり艦これアーケードや三国志大戦と同じオンデマンド印刷になりそうですかな?ひとまず三国志のようなAime紐づけにならないことを願います。

コードやQRがあるとしてもWCCFのように自由に付け外し出来るならOKかなと。艦これのように最初から無しというのもアリだと思いますが、三国志は最近ようやく紐切のようなシステムを実装したものの、まだまだ気軽にやり取り出来ないなど自由度が低いですものねぇ・・・。

グラフィックは◎
今回公開された動画ではなにやら平原のような場所で戦っているシーンと宝具発動のシーンがありましたが、キャラクターのモデリング、テクスチャなどもしっかりと作り込まれている印象。色々なゲームで言えますが「カメラを寄せてもガッカリしない」クオリティというのは大事ですよね|ω・`)

ある程度キャラクターを自由に動かせるタイプなのか、複数登録してユニット単位で動かすのか定かではありませんが、今回のCGのクオリティでそのまま動かせるのなら期待大でございます。

うーむ!楽しみなアーケードカードゲームがまた一つ増えようとしている。喜ばしいことで(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力