ヘタフェ移籍が決まった柴崎のカード化状況は?

IMG_4220_1.jpg

柴崎には色々なチームの噂もあったようですが、まさかリーガ1部昇格を賭けて争った相手であるヘタフェということで少々驚きでございましたね(´・Д・)」

テネリフェ加入当初、一時は適応に苦しんでいるというようなちょっと心配なニュースもありましたがその後は順調で、加入からおよそ半年と短い期間ではありましたが存在感を示しチームの中心選手として活躍しました。

サポーターからは“聖ガク・シバサキ”という愛称(?)で呼ばれたり、メディアを通して見ていた印象としては現地でも柴崎人気はなかなかのものだったようですね(愛称に関してはドラゴンボールの孫悟空=SonGokuとかけているという噂も(笑))(-∀-)

スポンサードリンク

昨年クラブW杯でレアル相手に2ゴールを奪った時もそうでしたが、活躍している選手をWCCFやウイイレなどゲームでも使いたくなってしまう不思議。

WCCFでは現在3枚カード化されている柴崎ですが、いずれも白カードとなっており能力値にもそこまで大きな違いはないようですね。

15-16 2.0 15/11/17/13/14/16 86
15-16 1.0 15/11/17/13/14/16 86
14-15 OE 15/10/17/13/14/16 85
IMG_4221.jpg

カード裏面だけは毎度そこそこの変化が。なんとなくですが、個人的には15-16Ver1.0の白カードがバランスが良さげな気がして使うことが多いです。

また日本代表にちょくちょく呼ばれるようになればWCCFでも来期17-18以降、柴崎の新カードを拝める日が来るかもしれませんね。

あらためて柴崎がそして日本人選手が“リーガの1部でプレー”すること自体凄いことだと思いますし、来シーズンはエイバルの乾とのリーガ史上初の日本人対決や、レアル、バルサなどビッグクラブ相手に躍動する柴崎を見ることが出来るかも!?ヘタフェではさっそく入団会見も行われ、背番号も「10」に決定。今からとても楽しみです(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力