データ対戦133回大会メモ 〇〇ディフェンスのレアKP



6月4日開催のデータ対戦133回大会ではリベロディフェンスのレアKP、12-13Ver2.0で追加されたSPSセルヒオ・ラモスが持つ「レイバリエンテ」が新たに上位に登場となりましたね~。

しかも、見事優勝されたチームで起用されていたことから要チェックの1枚となりそうな予感でしょうか。現に登場して以降、価格のほうもじわじわと高まっているのを確認しております。

それにしても、セルヒオ・ラモスは上空の騎士のSPE版、降臨のレアKPノーリミトを持つWBE版などとかく人気カードが多いこと(-∀-)

スポンサードリンク

ちなみにリベロディフェンスのレアKP自体はフォアスティールやラインセキュリティなどこれまで登場していますので、レアKPを持った他のカードも要チェックかもしれませんね。

そのほか気になった事をメモさせていただくと、前のバージョンではほとんど上位に登場していなかった金枠FWにATLEプスカシュ、金枠DFにATLEフランク・デ・ブールの姿を確認。

また、今大会での守備KPの傾向ですが

個人守備重視 8
プレスディフェンス 7
ハードプレス 1

個人守備重視とプレスディフェンスがいい勝負といった塩梅に使用率が割れたようですね~。

攻撃KPの傾向に関しては16チーム中16チームがクロス重視オンリーと依然偏ってしまっている印象。

補助KPはフォアザチームやPKセービング、そして冒頭のリベロディフェンスと攻撃、守備に比べると種類自体は多い印象ですが、16チームのうち11チームがダイナモを起用していることからやはりダイナモが人気補助KP一歩リードでしょうか。今後の展開やいかに(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力