データ対戦132回大会メモ プレスのコンビ3種と〇〇セービングのレアKP



5月28日開催のデータ対戦132回大会ではプレスディフェンスのコンビKPが3種登場となりましたね~。ちなみに使われていたのは・・・

・結界のトライアングル
・ゴール前の三銃士
・挟撃

プレスディフェンスは前のバージョンから良く使われており、今バージョンも人気は続いていますが、コンビだと挟撃以外が割と久しぶりの登場だったかもしれませんね(-∀-)

スポンサードリンク

さらに、コンビだけでなく守備KPにプレスディフェンスを使用していたチームは11チームあり、同大会上位16チームの守備KPの傾向を見てみると・・・

プレスディフェンス 11
個人守備重視 3
ハードプレスディフェンス 1
その他(ネラッズーリ) 1

コンビに限らず、やはりプレスディフェンスが圧倒的な人気となっているようですね。

また、守備以上に偏っているのが攻撃KPでしょうか。同大会ではクロス系以外の攻撃KPは僅か1種類(ダイレクト)しか登場しておらず、今後のバランス調整を待ちたいところ|ω・`)

クロスセービングのレアKPが上位に登場
補助KPに関してはPKセービング、ダイナモ、ラインコントロール、降臨、フォアザチームのほか、新たに14-15SOCブッフォンの「トリディメンシオナーレ」が登場。

16-17以降のデータ対戦でもクロスセービングのKP自体珍しく、ここまでほとんど登場していなかったので今後もちょいと注目でしょうか。

ブッフォンの場合は色々なカードがありレアKPの選択肢も豊富ですし、クロス系が流行っている現状、対策として考慮しおくのも面白そうですね~(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力