16-17Ver2.0ラインナップの印象 日本人選手

※こちらは昨晩22:00ごろ投稿した記事ですがブログあんてな様に反映されていなかったため念のため再投稿してみました。確認したので大丈夫とは思いますが、もし記事が重複などしていたら申し訳ございませんm(_ _)m



日本人選手のカードもさらに底上げ?
今期16-17では本田がEXTRAカード、岡崎と香川もBUNのカテゴリーにて日本人選手が軒並み過去最高値を更新したバージョンとなりましたね~。

日本人で90を超えた選手
長友(最高93)
香川(最高91)
中田(最高91)
本田(最高90)

香川に至っては日本の前線の選手としては02-03の中田英寿以来久しぶりのトータル91のカードとして登場。

日本人選手のカードを普段から使っているという方は多いと思いますので、新たな選択肢が増えたことは大変喜ばしいことですな。私も今現在、香川と岡崎を起用したチームがあるのでぜひとも手に入れたいですね~(-∀-)

スポンサードリンク

日本の守備もパワーアップ?
日本で遊んでいると守備がやや不安要素になりがちでしたが、サウサンプトンでの活躍を受けてか吉田がさらに強化されたことや、クラブワールドカップでレアル相手に奮闘した昌子が新排出されたので新たなセンターバックの候補が出てきたのは嬉しかったですね~。

□16-17白
ヨシダ
10/17/14/17/13/15 86
メインフレーム(カバーリング重視)

特に吉田は1.0の白からさらに2段階もパワーアップした2.0版の新カードも排出。実は個人的に今期かなり欲しい日本人選手のカードの一つでして、まだ持ってないためあくまで数値配分から見た印象ですが、いわゆる優秀な白DFの領域に一歩踏み込んだくらいの印象を受けますね。

さて、明日(※本日)はいよいよ最終予選!テストマッチのシリア戦は少々物足りない結果に終わってしまい、香川の負傷もありかなり厳しい状況。しかし、明るい話題といえば本田のインサイドハーフとしての適正とリーガ仕込みのテクニックで躍動した乾の存在は大きく、明日の試合、ぜひとも勝ってもらいたいですね~!応援しませうm9(゜д゜)っ

(´-`).。oO(ちなみに先日は日テレ放送でしたが明日13日のイラク戦はテレビ朝日でよる9時からとのこと!今や松木さんの解説も楽しみの一つです(?))



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力